妻に一人だけずるい・・・と言われました(汗)と週3回のスペシャルケアで頭皮と毛髪を「元気」に!

妻に一人だけずるい・・・と言われました(汗)と週3回のスペシャルケアで頭皮と毛髪を「元気」に!

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は時間の関係上、簡潔にいきたいと思います。

前回、新発売ということでご紹介しました、ヒト幹細胞培養液配合シャンプー「サウンドシャンプープレミアム」ですが、早くもご注文をいただきましてありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒト幹細胞培養液配合シャンプー「サウンドシャンプープレミアム」400g
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=155069056
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最大の特徴は、今話題の、ヒト幹細胞培養液を使っているということになりますが、「ヒト幹細胞培養液」とは、ヒトの脂肪細胞から取り出された、幹細胞が培養の際に分泌する分泌液で、再生医療や、美容分野で注目されている成分となります。

年連を重ねた肌や、頭皮の維持に期待ができます。

以前、ヒト幹細胞培養液上清液の美容液、 DDSマトリックスエキスをご紹介しましたが、こちらも、お肌がぷるぷるになりますといった、良いお声をいただいていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マトリックスエキス
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=147783257
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厳密に言えば、ヒト幹細胞培養液と、ヒト幹細胞培養液上清液は違いますが、今回、シャンプーに含まれているのは、ヒト幹細胞培養液になります。

このヒト幹細胞培養液に含まれる代表的な成長因子として、以下のものがあります。

EGF(上皮細胞成長因子)…表皮幹細胞に働きかけ、ターンオーバーを促進させる

FGF(線維芽細胞成長因子)…真皮幹細胞に働きかけ、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどの美容成分を増産させる。

TGF(トランスフォーミング成長因子)…細胞の再生をサポートし、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの産生を促す。

IGF(インスリン様成長因子)…細胞の再生をサポートし、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの産生を促す。

ヒト幹細胞培養液は、従来の化粧品とは違い、減ってしまった幹細胞の再生を促す、つまり、元々持っている肌の細胞自体に働きかけて、活性化していこうというものになります。

「髪と頭皮に美容液を」

今回、このサウンドシャンプープレミアムは「髪と頭皮に美容液を」というコンセプトです。

美容液シャンプーで髪を洗うという、全く新しい発想で開発されました。

少し商品紹介から引用しますと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年齢とともに髪や頭皮に必要な成分は減少していきます。

薄毛や抜け毛、ボリュームの減少など髪の悩みは少なくありません。

ところが、化粧品にはこだわっても、髪や頭皮への、年齢に応じたお手入れは見過ごされがちなものです。

「サウンドシャンプープレミアム」は、美容業界でも注目されている美容成分「ヒト幹細胞培養液」を配合し、頭皮や毛根、毛包(毛髪を再生する組織)の維持に必要な成分を与えます。

水分・油分・潤いのある柔らかな頭皮は、昔のようなハリ・コシ・ボリュームのある、健やかな髪へと導くためのヘアサイクルを整えてくれます。

また、黒髪を守り毛髪を健やかに保つ成分を贅沢に配合し、サラサラとして指通りの良い美しい髪へと仕上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒト幹細胞培養液だけではなく、こだわりの成分を他にもいくつか配合しています。

●マヨラナ葉エキス
17型コラーゲン(毛包、黒髪の維持を助ける働き)の含有で白髪予防、毛髪成長の効果。

●オランダガラシ葉・茎エキス
男性ホルモンの抑制、毛包を活性化する効果。

●ベルガモット精油
柑橘系のみずみずしい香りと、フローラル系の華やかな香りが伴う、上品で心安らぐ香り。

そして、この幹細胞培養液配合シャンプーは、通常であれば、8000円くらいしても全然おかしくないそうなのです。

製造メーカーさんにも、安すぎますと言われたそうなのですが・・・5000円(税別)の価格となりました。(‘◇’)ゞ

週3回のスペシャルケアで頭皮と毛髪を「元気」に!

このヒト幹細胞培養液配合の「サウンドシャンプープレミアム」ですが、使い方としては、週3日使っていただければよいですとおっしゃっていました。

ですから、通常は、今お使いのシャンプーを使っていただき、週3回は、このヒト幹細胞培養液配合シャンプーで、スペシャルケアをしていただければと思っています。

そしてポイントは、洗ってすぐに洗い流すのではなく、より頭皮に浸透させるために、2,3分くらい泡立て洗ったあと置いておいてほしいと思います。

僕はその間に、運命を変えるボディソープで体に感謝しながら洗って(笑)その後に洗い流しています。

もちろん週3日ではなく、毎日使っていただいてもいいですし、僕は、毎日必死こいて使っています。(‘◇’)ゞ

髪の毛は、2度洗いしているので、そのうちの1回は、このヒト幹細胞培養液配合シャンプーを使っています。

シャンプーに「セラミックスボール」が1個付いてきます!

そして、今回、エルゾン株式会社の高野社長のご厚意で・・・シャンプーに「セラミックスボール」が1個付いてきます!

これがなかなか凄いのです。

ボトルの外に袋に入ってテープでとめてありますので、これをシャンプーを開けていただいたら、ボトルの中に、ポトンと入れてほしいのです。

この特殊セラミックスボールは、遠赤外線の効果が期待でき、シャンプーの成分を、より地肌や髪に
浸透させて、毛根、毛髪、皮膚を健やかに保ってくれます。

ですから・・・2本目、3本目となるごとに、このセラミックスボールを集めていただき、今お使いのボトルに、2個、3個と増やしていっていただいてもいいですし、他のリンスやボディソープなどに、入れて使っていただいてもかまいません。

このセラミックスボール1個もけっこう貴重なものですし、半永久的に効果がありますので、ぜひ溜めていっていただき、いろいろと使ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒト幹細胞培養液配合シャンプー「サウンドシャンプープレミアム」400g
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=155069056
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イフミック敷パッドの比較実験

イフミックシリーズが、バランスガードや敷パッド、温泉靴下など、最近とても人気があります。

使っていただきとても嬉しく思います。

このイフミック敷パッドについて、この前、唄野さんにお話いただいたときには、Zoomオーガニッククラブでも伝えていただいたのですが、実際に、イフミック敷パッドで臨床データをとっています。

「どれくらい深く眠れているか」
「夜中に目が覚める回数」
「眠りにつくまでの時間」

といった3つのことについて、イフミック敷パッドを使った場合と、使っていない場合の比較実験をしています。

興味深いので、お伝えいたしますと・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●実験データ1
深眠の割合
※どれくらい深く眠れているかという割合

実験方法
就寝時にitDEAL社スマートウォッチを装着し、通常時とIFMC(イフミック)使用時における睡眠の深さを検証

被験者:20歳~60歳/女性10名
実験期間:通常3週間/IFMC(イフミック)3週間

結果 
通常時 42.8% 
IFMC使用時 48%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この実験から、イフミックの敷パッドの方が、やや深く眠れているという結果がでました。

割合で言えば、1.12倍深い睡眠ということになります。

わずか・・・と思うかもしれませんが、しかし優位に結果が出たことは凄いことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実験データ2

途中覚醒回数
※夜中に目が覚める回数

実験方法:就寝時にitDEAL社スマートウォッチを装着し、通常時とIFMC(イフミック)使用時における睡眠中の途中覚醒回数を検証

被験者:20歳~60歳/女性10名
実験期間:通常3週間/IFMC(イフミック)3週間

結果 
通常時 0.59回
IFMC使用時 0.25回
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは顕著に結果が出て、イフミック敷パッドで寝た方が、半分以下の途中覚醒回数となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実感3
入眠時間
※眠りにつくまでの時間

実験方法:就寝時にitDEAL社スマートウォッチを装着し、通常時とIFMC(イフミック)使用時における入眠するまでの時間を検証

被験者:19歳~22歳/女性8名
実験期間:通常3週間/IFMC(イフミック)3週間

結果 
通常時 18.2分
IFMC使用時 12.6分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眠りにつくまでの時間も、イフミック敷パッドの方が、約1.4倍早く入眠できたという結果になりました。

お客様からも、睡眠の質があがったとか、寝心地が良い、身体がスッキリするといった良いお声を、たくさんいただけるようになりましたが、夏はサラッとした感覚で、冬はじんわりあたたかいという、何とも不思議な敷パッドなのです。

季節関係なく、年中お使いいただけると思います。

睡眠の質が上がれば、日常生活の質が上がることは間違いありません。

寝るというのは、何もしていないので、生産性がないことと思うかもしれませんが、睡眠の質を高めるというのは、人生において非常に大切です。

寝ているときに、脳の老廃物を排泄したり、成長ホルモンが分泌したり、記憶の整理をしたりと、実は重要なことがいくつもなされています。

ですから、睡眠の質を高めていくことで、身体を整えていって健康にも繋がりますし、人生の向上にも繋がっていきます。

この睡眠の質を上げていくには、メンタル的なケアなども大切ですが、同時に、「環境」を整えていくことが非常に重要です。

ですから、イフミック加工の綿ガーゼ敷パッドは、ただ敷くだけで、睡眠の質を格段にあげていってくれる、優れた敷パッドではないかと思います。

僕自身、そのことを実感しています。

僕が、寝るときにも、妻にこれは良いよ・・・としつこく言っているので、はじめは、私はしなくていいと、確か言ってたと思うのですが

最近は、妻も、そんなにいいの・・・?一人だけ敷いて、ずるい・・・と言われ出したので・・・(汗)すみません、妻の分も、近々、敷いてあげようと思います。はい。笑

ということで・・・最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました