運命を別つ主を「どこ」に置くのか・・・と他の生物を「殺す」能力をもつ植物の力

運命を別つ主を「どこ」に置くのか・・・と他の生物を「殺す」能力をもつ植物の力

いつもありがとうございます。
日野です。

世界的に見れば日本は、新型コロナウイルスにおいての感染爆発は起きていません。

むしろここ数日は感染者数は下がってきています。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

今後において油断できませんし、確かなことは言えませんが、果たして本当にニューヨークや、イタリアのようになっていくのか・・・と言えば、その可能性は減ってきたのではないか、という気がしています。

少し前までは盛んに、今の東京は、ニューヨークの2、3週間前の状況だ、とメディアなどでは言っていましたが、今の時点では、よく持ちこたえていると感じます。

しかし、以下のような記事も出ています。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041500281&g=soc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新型コロナ、42万人死亡も 対策ない場合の試算公表―重篤85万人・厚労省班

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、厚生労働省クラスター(感染者集団)対策班の西浦博・北海道大教授(理論疫学)は、15日、人と人との接触を減らすなどの対策を全く取らない場合、国内で約85万人が重篤になるとの試算を公表した。
うち約42万人が死亡する恐れがあるという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事だけ見ると、びびりますが・・・

これも恐がらせる意図が裏に見えますし、どう考えていけばこんなとんでもない数字がでてくるのか、素人ながら非常に不思議です・・・。

現在、死者は百数十名です。

冷静にみていかなくてはいけません。

ただ今後、ウイルスの変異や、新たなウイルスの投入、もしくは地震や火山といった自然災害(人工災害)なども、起こってくる可能性はありますので、やはり油断できませんが、そうはいっても、まだ起こっていない未来をあれこれ考えたり、不安がったりすることだけは、自分のエネルギーの浪費となります。

余計な思考や思い煩い、不安、恐怖、焦燥は、氣の流れを遮断します。

この新型コロナウイルス騒動に乗じてというのか、いろいろな情報が錯綜しています。

ここで情報をとって準備をしていかないと、乗り切れませんよ・・・、生き残れませんよ・・・といって、焦燥を抱かせる人もいます。

しかし焦って行動することほどうまくいくことはありません。

今ここで、自分がすべきことは何なのか・・・、そのことを立ち止まって、よく吟味していく必要があるのかもしれません。

聖書のマタイによる福音書にはこうあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。

(中略)

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(マタイによる福音書 第6節25章~28節、33章~34章)

ここには、答えのひとつは示されています。

以前にも述べましたが、僕たちは、自らの命を得ようとして(助かろうとして)失い、失う(失ってもいい)者が得ます。

これは、「主」をどこに置くのかということにも深く関わっています。

主を「自分」に置くのか・・・
主を自分以外の「誰か」に置くのか・・・
主を自分以外の「天(神)」に置くのか・・・

運命を別つのは、どれだけ情報をとって学び、この困難な時代を生き残るのか・・・ではなくて、主をどこに置くのか・・・だと感じています。

よく自分しか頼るものがないと言いますが、そんなことは全くありません。

むしろ自分以外のものに委ねたほうが楽なのです。

能力がある人は、主を自分に置いて成功してしまいますので、そこから離れることができません。

自力で何とかしようとしてしまいます。

今まではそれでも乗り切っていけたのですが、今後は、その生き方がいずれ行き詰るときがくると思います。

今度の新型コロナウイルス騒動は、そういったことも含めて、今一度考えてみる良い機会ではないかと感じています。

いずれにしても神の国、神の義を求めていけば、いずれ天からの「幸せの鐘」の音色が、聞こえてくるのかもしれません。

自我を捨ててその音色の方へと向かうことが、「得る」ことに繋がるのかもしれません・・・。

人体を整えあとは天に委ねていく

お声をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリーブスパイスも、美味しくかけるだけで高級な料理のようになり、その上身体にいいので何よりです。

日野様のメルマガで色々勉強させて頂いておりますが、確かにコロナの報道に、私もかなり恐怖感を抱いていて、仕事が鍼灸マッサージの仕事で濃厚接触なため、かなり恐怖感があり、仕事を苦痛に思っていたら、発熱してしまいました。

すぐに回復し、問題はありませんでしたが。

報道に惑わされず、必要以上に恐れず、自分の人体を整える事が大事ですね!

大変な状況の中、日野様のメルマガや動画や、日野様から購入させて頂いた素晴らしい品々のお陰で、どんなにか心強いかしれません!

本当に色々ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

そうおっしゃっていただけて嬉しく思います。

鍼灸マッサージのお仕事、人を癒やす本当に素晴らしいお仕事と思います。

今のお仕事が、連日の報道を見ていると、無意識的に恐怖になるのもよく分かります。

一番大事なのは、人体を整えていくことに尽きますし、それであとは、天に委ねていくことが、ストレスをためない生き方だと思います。

心から応援しております。
ありがとうございます。

他の生物を「殺す」能力をもつ植物の力

前回、山田豊文先生の肺炎対策として以下のようにあげられていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
具体的には、強力な抗酸化能を持っている植物精油成分を含んだ空気を吸えばよいのです。

植物精油成分とは、フィトンチッドとも呼ばれているものです。

今日は、具体的な物質名や抗酸化能を掲載することはしませんが、おおよそ、どのような精油成分も、強力な抗酸化能を持っていると考えて間違いありません。

植物たちは、自ら酸素を作り出しますから、その過程で生じる各種の活性酸素種による被害を、自らで防ぐ手立てを持ち備えているのです。

そして、森で進化した人類は、その恩恵を受けることを前提として、進化してきたということになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように植物精油成分、フィトンチッドを活用することで、特に心肺機能を良い状態へと整えていってくれるのです。

フィトンチッドについて、前回ご紹介した、フィトンエアーを開発した、フィトンチッドジャパン株式会社さんのHPを参考に見てみますと・・・

フィトンチッドという名前は、ロシア語で、フィトン=「植物」チッド=「他の生物を殺す能力を有する」という意味をもっています。

1930年頃、ロシア(旧ソ連)の科学者B.P.トーキン博士がこの不思議な力を発見し、フィトン(植物が)チッド(殺菌する)と名付けました。

これを繋げて読むと、「植物からでる揮発成分は殺菌作用がある」という意味になります。

近年の研究では、このフィトンチッドこそが、誰の力も借りることなく樹木が何百年、何千年と生き続ける、生命力の源だと考えられるようになりました。

以下のような作用があるとされます。

1消臭
2除菌・抗菌
3リラックス
4抗酸化

フィトンチッドは薬品ではありませんし、病気を直すものでもありません。

しかし、普段からフィトンチッドを活かした生活をすることによって、ストレスやアレルギーを緩和したり、免疫力を高めたりと、体にプラスに働く生活を送ることは可能です。

現在の生活の中でアスファルトとビル群に囲まれた生活では、森林浴など望めたものではありません。

日々忙しい生活の中、フィトンチッドを求めて、森林へ出かける事も難しいのが現状です。

だからこそ、フィトンチッドジャパン株式会社さんは、このフィトンチッドを活かすことを使命に活動されています。

そして、新型コロナウイルスによって、製品についても問い合わせが急増して、商品が売り切れてしまいました。

前日、ほとんど売り切れてしまったとお伝えしていたのですが、ご提供いただいている本物研究所さんの方から連絡をいただき、メーカーさんにある在庫を5台だけ、何とか確保していただきました。

色は「グリーン」と「ブラウン」のみですが、もしご希望の方は先着順となりますが、おっしゃっていただければと思います。

今週末か来週初めに入荷を予定しています。

無くなり次第、しばらく欠品となります。

またきちんとご紹介できればと思いますが、室内を森林浴空間へと変えてくれます。

そのために、フィトンチッド溶液PT150を、できるだけ自然に近い条件で拡散する空気清浄機が、フィトンエアーになります。

フィトンエアーは、自然界類似拡散方式(特許取得)により、フィトンチッド溶液(PT150)を、1ミクロン以下の極超微粒子で室内に噴霧することが可能で、これによって、フィトンチッド成分をより長時間、広範囲に浮遊させることを可能にしました。

店でも毎日稼働させていますが、20畳の広い空間に対応していますので、これも非常に安心空間へと変えてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※残りわずか
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=142585793
フィトンエアー ブラウン PC-560BR 溶液2本付
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=142585805
フィトンエアー グリーン PC-560GR 溶液2本付
https://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=142585819
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました