「レンコンが花粉症に効く」説を医師が真偽解説と琵琶湖の「音」をカタカムナから紐解く根源的意味

DiODiAカード

琵琶湖の「音」をカタカムナから読み解く根源的意味

いつもありがとうございます!日野です。

ここ何回かは琵琶湖の移動の話から、話は邪馬台国へといってしまいましたが(-_-;)

波動変換システムDiODiAカードが生み出された、滋賀県の大津京という地、そして琵琶湖という湖。

琵琶湖はもともと、「淡海(近江)」と呼ばれていたようですが、江戸時代あたりから「琵琶湖」となって定着していったようです。

現在の名称で呼ばれているということは、その名称がやはり一番影響が大きいということになりますので、その言葉の音から簡潔にみてみると「琵琶湖」=「びわこ」となります。

「琵琶(びわ)」の由来は、楽器の琵琶に似ているから・・・というのもあるようですし、

琵琶は「水輪(みわ)」から「琵琶(びわ)」になったという説などもあり、一概にははっきりしないようです。

いずれにしても、「びわ」=「ひわ」とみれば、吉野信子さんのカタカムナ思念表によれば、

「ひ」は「根源から出・入」となり、「わ」は「調和」となりますので、「根源から湧き出たエネルギーが調和して広がっていく・・・」

それが「琵琶湖」の本質になるのかもしれません。

濁点となり「び」となることで、若干意味合いも違ってくるのかもしれませんが、大方そのような意味が、あるのではないかと思います。

また、びわ=ひわ=「日和(輪・環)」とみれば、光のエネルギーが調和し、輪となり環る(めぐる)様がみてとれます。

琵琶湖=日和湖=日和子

「日和湖」で光のエネルギーが調和し輪となり環る湖であり、「日和子」は「子」を「一」+「了」となり、

「始め(一)」であり「終わり(了)」であって、宇宙すべてとみれば、光のエネルギーが調和し輪となり環り、宇宙すべてを貫き循環していくのが、琵琶湖のもつ音の意味なのかもしれません。

日本の臍にあたるのは通常は、兵庫県西脇市だともいわれますが、日本の地図を俯瞰的に見れば、琵琶湖もある意味、日本の臍的な位置になるようにも思えます。

琵琶湖と淡路島の形状は陰陽一対「太極図」

琵琶湖と対になる淡路島は形状が似ていますし、琵琶湖が子宮、淡路島が男根で陰陽一対を成すとみなすこともできます。

であれば、琵琶湖はすべてを生み出す元でもあると言えます。

画像をお借りしました⇒http://poochocoran.net/knowledge/1070.html

さらに言えば、この琵琶湖と淡路島の形状は、どことなく「勾玉」を髣髴とさせます。

画像お借りしました⇒https://ameblo.jp/angel-uya/entry-11255091162.html

そして、勾玉は、上記のように二つ合わせると「太極図」になります。

まさに琵琶湖と淡路島は陰陽一対の形状であり、これは偶然と見えて、実は偶然ではありえないと感じますし、神々の計らいがあるような気がします。

そうやってみていくと、琵琶湖という場所のほとりから生み出された、

波動変換システムDiODiAカードもまた、ここで生み出された必然性というのか何か役割が見えてくるような気がします。

翌日には痒みがなくなり、顔もまぶたもツルツルに!

お客様から商品の体験談のメッセージいただきました。ご紹介します。


日野さま

いつも楽しくて、ためになるお話を読み、聴かせていただいています~

最近大きな変化を感じた体験があり、メールしようしようと思いながら、過ごしている間に他にも体験談が増えまして、またDIODIAも購入しご質問もあり、メールが長くなるかもしれませんがご一読いただけましたら幸いです。

★運命を変えるボディソープ

数カ月前、突然顔が痒くなりました。

洗顔や保湿などこまめにしても悪化していき、痒みで掻いているうちに顔全体が魚のうろこのようにザラザラになりました。

まぶたはシワシワになり、どうしたらいいのか悩んでいました。

ふとある日、日野さんのメルマガでの運命を変えるボディソープが頭と顔にも使えるようになったことを思い出し、早速シャンプーと洗顔を変えたところ、

翌日には痒みが全くなくなり、おかげさまで今では顔もまぶたもツルツルしています。

さらに!
左目の横に柔らかいイボ状の突起物がずっとあったのですが、
ある日ボディソープで洗顔中にポロッと取れて、キレイになりビックリです!!

★古代種蓮根粉ふしの力つぶ

以前、送料調整のために購入したものの、1~2度飲んでそのままになっていたのですが、これもふと、メルマガの情報を思い出し、毎朝の白湯やコーヒーなど、飲み物に毎回少量ずつ入れて飲み始めたところ、

数日前までひどかった目や鼻のひどい痒みを伴う毎年恒例の花粉症の症状が、大改善してしまいました。

今現在は鼻水がドンドン出るだけです。

鼻水は脳毒が溶けた排泄だと思っているので、出れば出るほど喜んでいます~

まさかの復活を遂げたふしの力つぶ君ですが、あの時購入しておいて本当に良かったと思います。

また、今日のメルマガで甘酒と一緒に飲むと良いと書いてあり、自分で作った甘酒を飲んでいたのも、思いがけず良い作用となったのだなあとしみじみ感じております。

毎日読んでいる日野さんのメルマガに、本当にたいへんな状況のときに、立て続けに二度も助けをいただき、感謝感謝です!

これからも応援&楽しみにしています。

※時間が来てしまいましたので、DIODIAのご質問はまた改めてメールさせていただきます。

まずは、体験談ご報告と感謝かたがた御礼まで…

ありがとうございます!

運命を変えるボディソープと古代種蓮根粉、ふしの力つぶですが、本当に役立って良かったです。

運命を変えるボディソープは、ぜひ髪や顔もつかってみてください。             

全身浄化されていく感覚があります。

ネットで「レンコンが花粉症に効く」説、医師がその真偽解説

また、古代種蓮根粉ふしの力つぶも、やはり水の子さんの古代種あか根れんこんを使っていただいているので、生命力がはっきり言って違います。

節や芽の部分も含まれていますので栄養価としても、非常にすばらしいものがあります。

少し前に花粉症に良いものとしてテレビでも取り上げられたのもあり、れんこん粉の注文が水の子さんにも殺到していると、上村会長もおっしゃっていました。

実際に、本当に蓮根粉が花粉症対策になるのかということで、下記のサイトで取り上げられていました。

埼玉医科大学の和合教授がそれに対して、答えていますので引用させていただききます。

ネットで「レンコンが花粉症に効く」説、医師がその真偽解説             

マスクをして花粉対策用眼鏡をかけて、それでも止まらないくしゃみ、鼻水、目のかゆみ。

そんな花粉に悩めるかたに朗報が。

実は今「花粉症に効く」と話題になっている食品がある。

それは「れんこん」。
ネット上には、「れんこんを食べて症状が緩和された」という意見が数多く寄せられ、なかには「まったく症状が出なくなった」という人もいるほど。

食事療法に詳しい埼玉医科大学の和合治久教授は、れんこんの効果を次のように解説する。

「これまで、身近な食材で花粉症などのアレルギー反応を抑えられないか研究してきました。そして数ある野菜の中で、れんこんの効果が高いとわかったのです。

620人を対象にした実験で、れんこんの成分をお茶やみそ汁に入れて摂取してもらったところ、

3か月間でなんと81%の人に花粉症の症状の改善が見られました。

れんこんには、アレルギーの原因物質『アレルゲン』に特異的に反応する『IgE抗体』を抑制する働きがある『タンニン』などのポリフェノールが多く含まれています。

それに花粉症を抑える効果があるんです」

1日40g、輪切りで3つほど食べ続けると、約2週間で効果が表れ始めるという。

和合教授のおすすめは、ポタージュスープにして飲むこと。れんこんの成分を小腸からダイレクトに吸収できるという。

さらに、れんこん単独ではなく、組み合わせて食べることで効果を高められるという。

「腸内環境が崩れていると、花粉症などのアレルギー反応が大きく出るといわれています。

ヨーグルトなど、乳酸菌の含まれる食べ物と一緒に摂取すると、劇的な改善作用があると、最近の研究でわかってきたんです」(前出・和合教授)

れんこんの効果は、食べるだけにとどまらない。なんと塗っても効くのだ。

「れんこんに含まれる粘り成分『ムチン』には、粘膜の炎症を抑える効果があります。

れんこんを皮ごとすりおろしてガーゼなどで濾し、その搾り汁を綿棒などで鼻の内側に直接塗れば、鼻づまりの解消につながります」
(前出・和合教授) ※女性セブン2014年4月10日号

このようにれんこんのパワーが、花粉症に対しても有効であることが分かっています。

ですから、約2か月前からしっかりと摂取していただくのがベストですが、先の方の体験談のように摂取してすぐに体感がでることもあると思います。

手作り甘酒をご自身でつくっておられたのもよかったのかもしれません。

ここでは乳酸菌との組み合わせもおっしゃっていますが、いわゆる発酵食品+蓮根粉の組み合わせは非常に良いと思いますし、そういう意味でも、博識ですごい知恵をもっておられるメーカーの小林さんがおっしゃられたように、

甘酒に、ふしの力つぶという組み合わせも最強だと思いました。

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

●ふしの力つぶ(蓮根粉・コーレン)
http://scene-ex.jp/L8091/i1486/93931
完全無添加!糀の甘酒 500ml
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=122661363
完全無添加!糀の甘酒 500ml×12本セット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=122661485

 

●波動変換システムDiODiAカード&シールセット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=142623431
●高波動変換システム・DiODiAシール
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=142599075
●高波動変換システム・DiODiAシール3枚セット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=14259908
●高波動変換システム・DiODiAカード
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=140460480

※店長の日野が超健康になるため厳選した逸品の数々!                   オーガニックガーデンいのちの樹ネットショップ⇒http://treeoflife.shop-pro.jp/       

オーがニックガーデンいのちの樹⇒http://treeoflife.shop-pro.jp/

読むだけで若返る!究極の若返りを実現するメルマガ【日野堅也公式メルマガ】        登録していただくと「永遠に歳をとらない方法」レポートプレゼント!
【極秘セミナー】細胞を蘇生し究極の若返りを実現するセミナー特典映像プレゼント!     メルマガだけしかお伝えできない商品や情報満載!⇒https://sail-ex.jp/fx8091/0001     

https://sail-ex.jp/fx8091/0001

【完全無料】究極の若返りプログラム【レザレクション(Resurrection)】
33日間で、あなたは、圧倒的な若返りと美しさをえて、細胞レベルで蘇ります。
究極の細胞活性化プログラム⇒https://sail-ex.jp/fx8091/0002        

https://sail-ex.jp/fx8091/0002

2000本以上の動画コンテンツ【細胞から美しく若返りをするチャンネル】
ぜひチャンネル登録をしてチェックしてみてください。
若返りと健康のヒントをぜひ見つけてください。

             

https://www.youtube.com/channel/UC8cvVwHt-AFFUoNaF1dhTYA

■LINE@始めました!LINE@限定動画も配信しています。                  下記がLINE@に友達追加していただいた時の特典映像と音声になります。
下記から友達追加してください! https://line.me/R/ti/p/%40sfg7029e

https://line.me/R/ti/p/%40sfg7029e
Line@登録は上記QRコードから

もしくは、Lineの友達検索で「@sfg7029e」を検索してください。
さまざまな健康になるための特典映像、音声、お得な情報などを配信していきます。
●LINE@のお友達追加で、現在、以下の特典動画、音声、レポートプレゼント中!
■特典1
「90%以上の人が間違っている油の使い方」前編(1時間24分)
「90%以上の人が間違っている油の使い方」後編(39分18秒)
特典2 
マクロビオティックレシピ集(レポート)
■特典3
男女関係を劇的に改善する5つの愛の言語(レポート)
■特典4
【限定音声セミナー】
『言霊から意を発し超健康体になり願望を実現していく秘訣Ⅰ』
(1時間14分24秒)
■特典5
【限定音声セミナー】
言霊はこうして実現する【ミニロゴストロン】
(53分14秒)
■特典6
【カタカムナバレルコア購入者特典音声】
潜在意識と顕在意識の役割を理解する(14分01秒)
【カタカムナバレルコア購入者特典音声】
究極の願望達成に必要不可欠なこと(19分55秒)
■特典7
【限定音声】水の子・上村会長講演2017.3.1(1時間33分17秒)
【限定音声】水の子・上村会長講演会2017.7.28(1時間12分28秒)
【限定公開】水の子・上村会長講演会2018.2.20(1時間26分15秒)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました