洗剤がいらない革命的商品がついに「ガイアの夜明け」に登場!と新たな公害「香害」

洗剤がいらない革命的商品がついに「ガイアの夜明け」に登場!と新たな公害「香害」

いつもありがとうございます。
日野です。

少し前にご紹介させていただいてた宮本製作所さんの洗濯ベビーマグちゃん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮本製作所 洗濯ベビーマグちゃん
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=88280486
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洗濯革命とも言うべき凄いアイテムなのですが、早くもたくさんの方に使っていただくようになり、本当に嬉しく思います。

洗剤を入れなくても洗剤と同等の汚れ落ちが証明されていますので、これは革命的なことであり、実質「洗剤がいらなくなる」という驚くべきものになるのです。

洗剤を入れない・・・?そんなことで汚れが落ちるのか・・・?と通常は思うかもしれませんが、これが世に出てくるととんでもないことになるかもしれませんし、ある意味、都合の悪い人もでてくるわけですから、妨害される可能性もあります。

しかし宮本製作所の宮本社長は、本気でこの水革命を成し遂げていこうとされています。

そしてついにメディアでもその驚異的な力に気づき取材されて、有名番組「ガイアの夜明け」での放映が決定しました。

僕も妻に予約してもらいました。(テレビの予約の仕方が分からないので)(・。・;

9月4日(火)はぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TV放映の事前案内です。
放映予定日 9月4日(火) 22時~
番組名 テレビ東京 「ガイアの夜明け」

テーマ「始まる!水革命」
宮本製作所さんの放映内容
・洗剤を使わないお洗濯
・捨てられていた洗濯排水の農業への利用

テレビ東京 公開番組予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

化学合成洗剤が当たり前の時代ですが、これらは決して人にも環境に良いものではありません。

できれば、人に優しく環境に負担をかけない洗剤を使っていただきたいと思いますが、そういったものさえ、使う量を減らせたり、使う必要さえなくなってしまう・・・というものになります。

それも洗濯ベビーマグちゃんを洗濯機に入れるだけというお手軽さ。

これは凄い革命だと思います。

洗濯物約3キロに1個使っていただくとベストですが、2~3個入れるのもおすすめです。

洗濯物が本当にふんわりとした感じで、乾燥後もふわっとしていて汚れ落ちもしっかりとできています。ニオイも発生しません。

さらには、洗濯槽もきれいになっていくという驚きの効果がでてきます。

「洗剤を入れない」ということに抵抗がある方は、初めは、洗剤を通常の半分にしてみてください。

それでも十分に汚れが落ちますので。

特徴を再度上げてみますと・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●洗濯物と一緒に入れるだけ!洗剤いらず!
●一般的な洗濯洗剤と同等の洗浄力!
●約300回洗浄可能で経済的!
●消臭力が高いので部屋干しが出にくい!
●柔軟剤なしでもふんわりとした仕上がり
●衣類に洗剤成分が残らないので肌にやさしい!
●排水が環境に優しく、地球にも優しい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、純度99.95%のピュアマグネシウムの粒が、水と反応して「水素」を発生させます。

洗濯槽の中がアルカリイオン水に変化することで、汗や皮脂などの汚れ、水道水中の塩素も分解されていきます。

さらに雑菌が繁殖しにくい水なので消臭力、除菌力がアップし、すすぎまでこの水なので、とても気持ちのいい洗い上がりになります。

部屋干し臭も発生しにくいのでとても喜ばれています。

この洗濯ベビーマグちゃんを、夜はお風呂に入れていただいても良いのですが、今回、洗濯ベビーマグちゃんの姉妹品として、お風呂用の「マグネシウム de 水素浴 バスマグ」の扱いが決定しました。

9月初めに入荷を予定しています。

こちらは、お風呂用なのでマグネシウムの量が大増量となって、2個セットになっています。

この2個をお風呂に入れるだけで水素浴を毎日していただけます。

またご紹介できればと思いますが一番お手軽な水素浴になります。

ぜひ洗濯ベビーマグちゃんともども、かわいがっていただければと思っています。

僕もお風呂用使うのが楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マグネシウム de 水素浴 バスマグ「BATH MAG」2個入
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=134680582
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮本製作所 洗濯ベビーマグちゃん
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=88280486
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たな公害「香害」

最後に・・・

洗濯の話と関係するのですが、ご存知のかたも多いかと思いますが、今、「香害」というのものが問題となりつつあります。

本物研究所の方が教えてくださったのですが、このような実態があるそうです。

同じように実感している方もおられるのではないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は実は、柔軟剤の香りがとても苦手です。とくにここ数年くらい、柔軟剤の人工香料の強さはどんどん増してきており、電車やエレベーターが特にしんどいです…。

「柔軟剤」というものはきっと海外から入ってきたものと思われますが、体臭の少ない日本人にとって本当に必要なものなのだろうか?と思ってしまいます。

柔軟剤は、衣類をふんわり仕上げてるという枠を超えて、もはやマスキング(洗濯物に香りをかぶせる)の意味しかないように思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、人工的な香りが服から漂ってくるということが多くなりました。

それによって、しんどくなる方も増えていると思います。

シャボン玉石けんさんが、以下の広告を掲げて話題となりました。

知っている方も多いと思いますが一部引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香害
https://www.shabon.com/kougai/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香害
柔軟剤や、洗剤の人工的で過剰な香りに苦しんでいる人が増えています。

香りに含まれる化学物質が、めまいや吐き気、思考力の低下を引き起こす化学物質過敏症の原因の一つになるのです。

中には、友人や同僚の服についた香りにより、学校や職場にいけなくなるといった、深刻な問題を訴える人もいます。

当社が行ったインターネット調査において、「人工的な香りをかいで、頭痛・めまい・吐き気などの体調不良を起こしたことがある」と答えた人が、なんと5割を超えていました。

もはや、社会問題といってもいい割合ではないでしょうか。

エチケットのつもりでつけていたあなたの服の香りが、だれかの健康を奪っているかもしれない。

そこまでして、香り付き柔軟剤や香り付洗剤を使う必要はあるのか。過剰な香料や添加物を使う必要があるのか。

シャボン玉石けんは、あなたに問いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、以下の体験談がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小学6年生 貴くん(仮名)の場合

南関東の小学6年生の貴くんは香害が原因で学校に通えなくなった。

小2の時、給食当番が着る給食着のニオイが気になるようになり、給食着がくさくて給食が食べられないことがあった。

給食着は当番の子が週末に持ち帰って洗濯し、翌週の当番に引き継ぐのだが、香りが長続きする高残香型柔軟剤を使う家庭が少なくないのだ。

そして小5、教室が人であふれる授業参観日、立ち込める柔軟剤のにおいは、耐え難い苦痛を貴くんに与えた。

学校に通えなくなり、小規模校に転校したが状況は変わらない。嗅覚過敏は進み、自宅の周辺に漂う柔軟剤の香りにも反応するようになった。外出もままならず、自室でパソコンに向かう日々がもう1年4ヶ月も続いている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
40歳代 臨時教員 ヒカルさん(仮名)の場合

埼玉県に住む40歳代の学校臨時教員ヒカルさんは、3年前に住んだマンションが原因で、シックハウス症候群と思われる体調不良となった。

転居すると症状は改善したが、異動した学校で強い柔軟剤臭のする生徒たちに接すると症状が現れ、指導が難しくなった。

生徒と接触しない仕事に変わったが、同僚の教員の柔軟剤や整髪剤にも反応するようになり、退職。

現在も臨時教員を勤めて欲しいという申し出は絶えないが、香害のある職場では働けないと断り続けている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしてみると、かなり深刻であることがわかりますし、実際に悩まれている方も多いかもしれません。

本当に香りの強い柔軟剤は何の意味があるのだろうかと首をかしげざるを得ません。

香害が減っていくことを願います。

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました