愛猫ゆずの「神隠し」事件と圧倒的なスピードで吸収できる「ペプチド」の凄さ

愛猫ゆずの「神隠し」事件と圧倒的なスピードで吸収できる「ペプチド」の凄さ

いつもありがとうございます。
日野です。

今日は深夜の配信となりすみません。

先程は、ゆず消失事件で家中をみなで探していました。。。
いやあ、本当に・・・ゆずが消えてしまったので、途方にくれてしまいました。

ついさっきまで床にペタッと寝ていたと思ったら
https://www.instagram.com/p/BkaKeE0A8Ax/?hl=ja&taken-by=kenya.hino

いつの間にか消失してしまったのです。

最初はどこかにいるだろうと思ったら、どこにもいなくてだんだん焦ってきて、家族で家中を探し回りました。
しかし、家のどこを探してもいなくて外に出てしまったのか・・・と思ったものの、どこも空いている状態ではなく、律儀に開けた後にまた閉めて出ていったのか・・・と思ったものの、そんなことも考えられずに、まるで神隠しにあったかのようなゆず「消失」事件となりました。

ミステリなら、密室とか消失事件はおもしろく読めるのですが、ゆずの消失は本当に焦りました。

しかし・・・

長女が発見してくれました。
いつのまにか、台所の横の脇あたりに物置場があるのですが、その奥の奥に入り込んでいてじっとしていました。
死角になる位置で、ちょっと見たくらいでは全く分からない場所でした。

良かった・・・。

ということで、ホッとして今こうして書かせていただいているところです。笑

何もないことが本当に有り難いことであり、幸せなことであると感じた一日でした。

ゆずは本物が分かる猫

最近のゆずは、僕がご飯を食べるときなど、あぐらをかいたらその上に乗ってくることがけっこうありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乗ってくるゆず
https://www.instagram.com/p/BkkQq3enB-F/?hl=ja&taken-by=kenya.hino
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうして、家族にも自慢気にやっぱりゆずは僕のことが好きだから、こうして乗ってきているんだねえ・・・と、ドヤ顔で言っていたのですが・・・何度かそういうことがあって気がついたのですが、「竹布」のズボンを履いている時にしか、乗ってこないことが分かりました。
それ以外のズボンの時は知らん顔でスルーされるのです。

あれれ・・・?僕のことが好きではなかったのか?と。

そして分かったのです。
つまりは・・・僕が好きだから乗ってきているのではなく、「竹布」がとても心地よいから、乗って来ているのだということが判明したのです。笑

なるほど・・・と。

本物が分かる猫だ・・・ということなのかもしれません。
うーん・・・。
いずれにしても良かった・・・と思いました。

圧倒的なスピードで吸収できる「ペプチド」の凄さ

今日の午前中は、オーガニッククラブで株式会社ビーバンの川口さんに来ていただき、製造していただいている「おいしいだし」を紹介していただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいだし 10g×10包
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=132799346
おいしいだし 300g入
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118665735
おいしいだし 500g入
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118665656
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前にもご紹介させていただきましたが、このだしのこだわりや凄さを、改めて学ばせていただき僕自身も大変勉強になりました。
また学ばせていただいたことをお伝えできればと思っていますが、開発者の下瀬さんが40年の歳月をかけて、研究し開発した製法によってようやく完成したもので、天然素材を100%に近い形で活かすというもので、科学的な処理を一切することなく「真空」「圧力」「ろ過」という、自然の力だけを取り入れた、こだわりの製法で作られています。
微粉末になっていますので、何にでも使えるのが良くて、お湯だけではなく水にも溶けやすいので、正直、あらゆるものに混ぜて使っていただけます。
我が家でも、これは良いと妻や娘も気に入ってくれて、いろいろな料理に使いまくってくれています。

タンパク質をさらに細かくしたペプチド状になっていますので、吸収力が抜群なのです。
たとえば、タンパク質をお肉や魚から摂取しようと思えば、消化にかなり時間がかかります。
特にお肉などは、消化するのに数時間から、5、6時間くらいの時間がかかるといいます。
しかし、おいしいだしは、はじめから、タンパク質よりもさらに細かい、ペプチド状になっていますから20~30分で吸収できるのです。
エネルギーを超効率的に活用することができます。

この時期、特に先月の後半も6月にして毎日30度超えが、当たり前のようになっていましたが、この暑さを乗り切るポイントのひとつが「ペプチド」「アミノ酸」になります。
それがサプリでもなく食事の中で、ごく自然に摂取していけるのであれば、それに越したことはありませんし、それができるのが、この「おいしいだし」なのです。

これからの時期どんどん使ってみてください

矢山クリニックの矢山利彦先生のところでは、患者さんに毎日、梅干しとおいしいだしとお湯を混ぜて、時にココナッツオイルを入れて飲んでもらっているそうです。

矢山先生が開発したゼロサーチという波動機器があるのですが、ゼロサーチという機器については、下記に少しどのようなものか紹介されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
矢山クリニック(ゼロサーチ)
https://www.youtube.com/watch?v=8KA88T5YztY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このゼロサーチという機器によって「おいしいだし」の波動値が、非常に高いものであることが分かったので、矢山先生はクリニックでも採用して、患者さんに摂取してもらっているといいます。

正直、ここまでこだわった「だし」はそうそうないと思います。
そして夏場を乗り切る力の元は「アミノ酸パワー」にあります。

サプリメントであれば、下記のようなアミノゼリーという素晴らしいサプリメントもありますが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アミノゼリー
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=80631955
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段の食事の中で、タンパク質より分子量が小さい「ペプチド」状で摂取できれば、より吸収もスムーズになりますし、食生活からの改善をすることで、体をしっかりと整えていくことができると感じています。

これからの時期、ぜひ料理やスープにどんどん使ってみてください。
塩を含んでいないのが何よりもよく、自分の好きな味付けをすることができ、塩分を気にする方にも喜んでいただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいだし 10g×10包
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=132799346
おいしいだし 300g入
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118665735
おいしいだし 500g入
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118665656
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、長くなりましたが、「おいしいだし」についてはまたご紹介できればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました