超一流の経営者から教わった「願望」達成法と究極の「問い」と今年一番の「衝撃」

超一流の経営者から教わった「願望」達成法と究極の「問い」と今年一番の「衝撃」

いつもありがとうございます。
日野です。

「塩」について、森下敬一博士の話を、第4弾まで掲載していましたが、最後の第5弾をお届けします。

少し間隔があいてしまいましたが単に忘れていただけです(・。・;
すみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第5弾 質の良い塩をとる

食塩に含まれるナトリウムと塩素以外の物質を総称して爽雑物、俗にニガリと呼んでいる。

純粋な塩化ナトリウムは純鍼味だが、ニガリの含まれるおかげで、食品として塩特有の風味が生じ、われわれの生理作用にも有効な働きをする。

「が、ニガリの含有量の多過ぎる食塩は有害であり、いろいろを障害を引きおこす。その最も特徴的なものは、腎臓病。」

そして、組織全体が荒らされる。その結果、早熟・早老の運命をたどることになろう。
粗悪な食塩は、物質を過度に硬化緊縮させる性質をもち、食物中の蛋白質と固く結合して消化、吸収を妨げるとともに、胃や腸の内壁に作用して粘膜組織を損傷し、腎臓機能を滅弱させ、頭の働きを悪くする。

ニガリの含有量を適正にし、生理作用に対する有害性を最小限に抑えた食塩を、使用しなければならないゆえんである。
結局、良質の食塩とは、二ガリの害がなく、各種ミネラルをほどよく含んだ塩化ナトリウムといえる。

「以上のように、ニガリの含有量の多過ぎる食塩が有害なら、極端に精製したものも有害である。」

白米や白砂糖をみてもわかるように、白くすることで天然の食品に含まれる有効成分はほとんど失われてしまう。

食塩の場合も同様で、ほとんど塩化ナトリウムだけになったものは、もはや食品とは呼べない。
このような精製塩は、細胞を必要以上に興奮させ、生理作用を根底からゆさぶる。

現在一般に売られている食塩は、塩化ナトリウム九九・九パーセントと極度に精製され、ほとんど化学物質と化している。

そのような塩がつくられるのは、それが近代化学工業の基礎物質として、必要欠くべからざるものになっているためだけれども、それを食品としても使わされるのではたまらない。

最近、食塩による健康阻害が大きな問題となってきたのも当然のことだ。
 
こんな時代であるからこそ、食品としての塩、すなわち自然塩を確保することを、真剣に考えをければならない。

食塩の質の良否は、体質の良否と深くかかわっており、したがって、健康、寿命を支配するものだからである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、塩の質は非常に重要です。

個人的には、ニガリの害の心配のない、岩塩のリ・コエンザイムソルトシリーズは、還元力も非常に良い水素を発生する塩で、一番のおすすめとさせていただいています。

さらには、最近ご紹介させていただいた、ミラクルパワーソルト月光も、櫻井喜三夫さんの最高傑作であり、電子を豊富に含む塩としておすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リ・コエンザイムソルトシリーズ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=817232
ミラクルパワーソルト月光(350g)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=118638935
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕はこのふたつを併用していっています。

熊本物産屋からも、水の子上村会長が良い塩を紹介してくださるということも聞いていますので、そちらも取扱決まれば、またご紹介できればと思っていますが、本当に質の良い数種類の塩を併用していけば良いと思います。

もちろん、この他にも良い自然塩はいろいろとあると思いますので、ご自身でいろいろと見て、気に入ったものを使っていただければ良いと思います。

ただ、今あげた2種類の塩は、個人的には実際に使ってみて本当に凄い塩だと思っています。

以前、ミラクルパワーソルト月光を、体に貼って痛みが軽減したというお声をご紹介しましたが、その方から、体感とご質問をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
●●です。

お塩月光(ミラクルパワーソルト月光)いつも貼っています。
貼り出してからやはり体が楽です。

湿ってきたら替え時と教えていただきありがとうございます。
私は毎日ほぼ24時間、硬くなっている肩や腰などに貼っておりましたが、1週間位でもう湿ってきました。

湿ったものは、最初のものとどう違うのか、どういう仕組みてそうなるのかなど(電子が無くなる? とか??お塩としての働きは変わらない??)またもう少し情報いただければ、使い方も工夫できると思いますので、とてもありがたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

本物研究所さん通じて、メーカーさんに聞いていただきました。
その時いただいたのが以下のメッセージとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月光塩を不調部位に当てると、月光塩の持つ電子が不調部位に移動します。(電子の失われた部位に電子を与えることが所謂ヒーリング作用です)

それによって月光塩の作用がなくなるわけではないのですが、その結果、月光塩の質感が変わることはあります。

質感の変わる他の理由としては、使用部位の湿気や周辺の水蒸気を、吸収することが考えられます。
邪気を吸うと質感が変わるという説もあります。

湿気を帯びた塩は、その湿気の水分が不衛生でない限り、食べていただいて問題ありません。
湿気で使いにくい際は、フライパンで炒るとサラサラになります。
食用に使うのが気になる方は、お風呂に入れていただければと思います。

いずれの使い方も電子の持つ作用や、ミネラルの影響は受けられますのでご安心ください。

また、交換の目安について聞かれることがあります。
こうしなければいけないということは無いのですが、不調部位に当てていただく場合は、最初は1週間程度で交換していただき、1か月程度まで徐々に伸ばしていただければと思います。

気にならなくなれば、そのままお使いいただいても問題ありません。

その他の使用方法として、脳の活性化やボケ防止に、大きめの袋に入れて枕の下に敷く使い方があるようです。

具体的な事例を入手しましたらご連絡します。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また本物研究所の横濱さんから、販売元の方が使っている方法を教えていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は大き目のビニール袋に月光塩を、1袋入れて枕に敷いていただくよう提案しています。

私個人は、これを2袋用意し、寝がえりをしても頭が月光塩から外れないようにしています。

月光塩の交換頻度は、決まりは有りませんが、半年を目安にしていただいています。
交換した月光塩は、お風呂に大さじ一杯くらいを入れて、お使いいただくことをオススメしています。

私は今後、上半身をカバー出来るように、月光塩を敷きつめたいと思っています。
寝ている間の、楽な健康法だと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、これも良い感じなのでやってみようと思っています。

「エンバランス」のおもしろい使い方

その時に、ふと思ったのですが、只のビニール袋でも良いのですが、個人的には、抗酸化作用のあるエンバランスの袋に、ミラクルパワーソルト月光を入れたら最高だと思いました。

袋の大きさとしては「ミニ」か、それよりもう少し大きな「小」で十分と思います。
「小」だとけっこう塩の量がいりますので「ミニ」から始めてみると良い感じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンバランス新鮮チャック袋 ミニサイズ(11枚入り)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=107155938#
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンバランス新鮮チャック袋 小サイズ(8枚入り)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=107155866
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記のバラエティセットであれば、ミニ2枚、小2枚と他のサイズもあるので、いろいろ使えて良いかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンバランス新鮮チャック袋 バラエティセット
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=107155763
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このエンバランスシリーズは、本当に入れたものが活き活きとして持ちが全然違います!!と感動のお声をいただいていますし、妻もこれは違うね・・・と言ってくてれています。

検索していたら、こんなおもしろい使い方があるということで紹介されていました。
https://ameblo.jp/sayakakin/entry-12279538779.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エンバランスの加工技術は、抗菌剤や殺菌剤、薬品などを用いたものではないので、人体に害は無く安心してお使い頂けるものです。

また、表面にコーティングするような加工ではないので、洗浄によりコーティングが剥がれたり、使用時に溶け出したりするようなこともありません。
 
エンバランス効果は持続するので、洗って何度も使用出来ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

おもしろい使い方とは化粧ポーチとして使うということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際に化粧ポーチに入れた方や、エンバランスの袋を化粧ポーチにされてる方から
「マスカラのダマが無くなって塗りやすくなりました~今までダマを取るのが大変だったのに、すご~い」
「ファンデーションのノリが良くなりました~」
などお声を頂いています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、女性の方はぜひやってみてください。
エンバランス製品は僕も大好きなので、またいろいろとご紹介できればと思います。

少し先になりますが6月13日(水)には、エンバランスの森林さんに来ていただき、エンバランスの良さを伝えていただきますので、お時間あれば、ぜひ聞きに来てください。

電子が豊富な「ミラクルパワーソルト月光」

話が逸れましたが・・・(;・∀・)

ミラクルパワーソルト月光は、電子が豊富なので、料理など以外にも、塩袋にして枕に敷いたり、持ち歩いてお守りがわりにしたり、お風呂にも入れても良いので、いろいろと活用してみてください。

沖縄の自然海塩をつかった塩胡椒

それから、ついでにというかこれも塩関連ですが、店で大人気の売れまくっている塩胡椒があります。

それが下記の粗びき塩胡椒です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青い海 粗びき塩胡椒(びん) 75g
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=127018031
青い海 粗びき塩胡椒 150g 詰替用
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=127018097
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何でこんなに人気があるのだろう・・・そんなにおいしいのかいな・・・ということで、いろいろな料理にかけてみると、確かに風味豊かになって料理がおいしくなるのです。
妻もこれはおいしいと。

それからは、食卓においておいてけっこう何でもかけています。(・。・;

これで料理の下ごしらえをすれば、家族に、きょうの料理はやけにおいしいなと言われること間違いなしのものです。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香味豊かな白・黒胡椒を粗びきして仕上げたこだわりの粗びき塩胡椒。
ひとふりでいつもの味がグレードアップします。

あらゆる料理の下ごしらえにも便利、自然海塩の旨味がストレートに感じられます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、塩胡椒であれば、この沖縄の自然海塩をつかった塩胡椒が断然おすすめです。

何よりもめちゃめちゃ美味しいです。
ぜひご賞味ください。

超一流の経営者から教わった「願望」達成法

先月であったか熊本物産屋の会議で、上村会長から話をいただいたのですが、その時に、自分が思い描く夢をどんどん見てください、ということをおっしゃっていただきました。

上村会長ご自身、有機農業を40年以上されてきて、同時に超一流の経営者として活躍をされていますが、その上村会長がおっしゃる願望実現法を教えていただきました。

そのことを車の中でぶつぶつ話した映像があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【車映像743】超一流の経営者から教わった願望達成法(5分15秒)
https://youtu.be/9Y_1Lxi1Kkk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映像の中でも伝えていますが、本当に誰と付き合うのか、というのは重要だと思いますし、人とのご縁で人生は決まってしまうということを痛感します。

そのようななかで、熊本物産屋とのご縁や上村会長とのご縁は、本当に有り難いことと感じていますし、大切にしていきたいと思っています。

願望というのは、今この瞬間リアルに描いていくものであり、今が、本当に達成した瞬間になれば、それだけでも体の状態、細胞ひとつひとつの状態は見違えるように変化していきます。

その見違えるような細胞の変化が今この瞬間を創造していくのです。

今年一番の「衝撃」

最近読んだ本で本当にそうであるなあと感じたのですが、願望実現というのは、頭でいくらイメージしても無理で、「体感」という臨場感を持って「今」その状態になることで、やがて願望がむこうからやってくるというものです。

その書籍がこちらなのですが・・・
https://www.instagram.com/p/BgsJS66lDko/?hl=ja&taken-by=kenya.hino

この山崎啓支さんという方の本は、かなり前から気に入って読んでいたのですが、僕が山崎さんの本で衝撃を受けた人生ベスト10には、絶対に入れたい本があります。

それが『人生の秘密』という本なのですが、これもインスタグラムにアップしましたが下記の本です。
https://www.instagram.com/p/BgivPK7Fs1K/?hl=ja&taken-by=kenya.hino

で、繰り返し折に触れて読んでいるのですが、つい先日衝撃的な事実がわかりました。
というのも、今は別のすばらしいお仕事をされている方がいらっしゃるのですが、この方は元自然食品の店をされていて、僕とも同志というのか先輩に当たる方で、よく仲間同士で飲みに行ったりしてたのです。

で、『人生の秘密』という本を写真に撮ってFacebookにアップしていたら、その方からコメントがきて、山崎啓支は、僕の弟です。。。と!

一瞬

はい・・・・・!?

と頭が混乱してしまいましたが、なにぃ~~~~!!と、びっくり仰天してしまった・・・というわけなのです。
その方も、名前は山崎さんなのですが、両者は全く結びつかなかったので、本当にびっくりしてしまいました。

山崎啓支さんの写真をネットで検索してみたら両者は似ていました。笑
その方もおっしゃっていましたが世の中広いようで狭いものです。

何度も飲みに行っていましたが、弟がいることも知りませんでしたし、その弟さんが著書を出されていたり、NLPのトレーナーとしても活躍されているとは全く思いもしませんでした。

ということで、また『人生の秘密』も読み返しているところですが、この本は本当におすすめです。

しかし、僕にとっては知り合いの山崎さんが、著者の山崎啓支さんの兄だとは、全く思わず、その繋がりに驚きました。
現時点で、今年一番の驚きかもしれません。笑

究極の「問い」

話がそれましたが、願望をリアルにイメージするというのは、上村会長もおっしゃっていたことで本当にそうであると思います。

よく言われることですが、病気の方も、「治ったら何をしたい?」という問いを発してあげると、生き生きと語りだして、その体感とともにイメージして、本当に短期間で良くなってしまう、ということもたくさん起こっていると、山崎さんの本に書かれていましたが、本当にそうだと思います。

今の「細胞」の状態を、意識で変えていけば、それだけでも人生は今ここから変わっていくのです。

お金が足りない、お金がないというのを持っていたら、もし、使い切れないくらいのお金があったら「何に使いたい?」「何をしたい?」と問いかけてみるのです。

そこで真剣に考えて、真剣に未来の自分を臨場感をもって描いていけば、そのようになっていくでしょう。

僕もやりたいことがまだまだたくさんあるので、現状をまずは度外視して、今の店を将来的にはこうしてこうしたら、もっとお客様に喜んでいただけるなあ・・・、家族ともっとこうしていきたいなあとか、ニヤニヤしながら描いています。笑
なので、どんどん自分の心から望む夢を描いていくと良いと思うのです。
ともにニヤニヤしながら描いていきましょう。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました