あなたの生まれた時の「月相」と船井幸雄さんの心に響いた2つの名言

あなたの生まれた時の「月相」と船井幸雄さんの心に響いた2つの名言

いつもありがとうございます。
日野です。

断捨離が止まりません・・・。
今までは、断捨離しなくては・・・とここで書いたりして、結局あまりできていなかったり・・・汗
そういうことが多々ありましたが、今回は自分でも意識が「違う」というのが、はっきりとわかります。
「やらなくては」という思いが一切なく、ただ、無性にすっきりしたいという思いで、体が勝手に動いてしまうという感じです。
こうなると止められません。笑

妻も、必要なものまで捨てられるのではないかと、怖い怖い・・・と言っています。
妻が昨年、自宅を、一時期猛烈な勢いで、断捨離をしていることがありましたが、そういう時は体が勝手に動いています。
「フロー状態」と言ってもいいのでしょうが、そういう状態になればどんどん変わっていきます。
やらなくては・・・という意識では、本当の意味では変わらないのだなと、今回、改めて感じました。

これは何事においても言えると思います。
仕事もやらなくてはいけないからやると、やりたくてたまらないからする、同じ事をするのでも、その意識の差は「雲泥の差」があると思うのです。

たとえば、自分は他に天職があるのではないかと思い、今の仕事に身が入らなかったり、おろそかにしていまうことは、本末転倒ではないかと思うのです。
天職であるないを判断する前に、今どんな仕事であっても今ここで、この仕事をしているということは必然ですから、今、目の前の仕事を心を込めて、懸命に取り組んでいくことが、最も大切なことであると思います。

昨日も触れましたが、今満たされていない状態で仕事をしていたとしても、その先のもっと良いことや天職は、訪れないのではないかと思います。
今を精一杯取り組んでいくことで、それが天職ではないと思っていても、実は天職であった・・・となる場合もあると思いますし、今懸命にがんばっていることで、給与があがったり、他から引き抜かれたり、ステージが変わったりということが、起こってくるのだと思います。

昨日述べたことと結論は同じなのですが、今、本当に満たされているのか、今、不足感からやっているのかの違いだと思うのです。
今ここの、スタートの意識が未来を決定づけているのです。

船井幸雄さんの心に響いた2つの名言

株式会社本物研究所の横濱さんという、担当してくださる素晴らしい方がいらっしゃるのですが、この方が資料を送ってくださるときに、ハガキを添えてくださることがあって、そこにメッセージもいただくのですが、そのハガキが、船井幸雄さんの言葉が記されたハガキであったことがあって、その船井幸雄さんの言葉に、ハッとしたことがあります。

その時には、「どんなことにも誠意をつくそう」という言葉が書かれていました。
本当にそうだと感じました。
今をおろそかにしてしまうことは、それは未来をおろそかにすることになり、今を一生懸命尽くしていく人は、未来もその思いが反映した未来へとなっていきます。

一事が万事であり「今」のその人の、意識や表情や態度をみていけば、ほぼ過去も未来も、すべてが分かるのだと思います。
逆に言えば、そのように僕たちは判断されているとも言えます。
と言いながら僕自身は、本当に今全力で出来ているかと言えば、お恥ずかしい限りであるのですが、その船井幸雄さんの言葉を、忘れずにいたいと思いました。

また、昨年、場のことをお伝えしている時に、その横濱さんからいただいたハガキに、別の船井幸雄さんのメッセージがあって、その言葉にも深く共感しました。

それは「環境は人が作る」という言葉です。

僕としては衝撃でした。
本来は当たり前のことなのかもしれませんが、原点に立ち返る言葉となりました。
突き詰めていけば「そこ」が全てだなと。

電磁波対策や磁場、マイナスイオン、臭い対策、湿気対策、いろいろと手段をお伝えしていましたが、まず大前提として、その場にいる「人」あってこそだと思いますし、人の意識や思いが先なのだと改めて思いました。

ですからテクニックであれこれ、場を整えていこうとするのではなく、まず自分がこの場、今いる場所をどのようにしていきたいのか・・・ということが明確になっていないと、場も発展していかないのではないかと思いました。

「環境は人が作る」と「どんなことにも誠意をつくす」
という2つの船井幸雄さんの言葉は、大切なことを教えていただけましたし、そのことをハガキを通じて、伝えてくださった横濱さんにも、感謝したいと思います。

自分自身の変革

で、僕の中では、ロゴストロンシリーズの大黒柱が、数カ月先に来ることになって、かえってよかったと思いました。

まだ場が整えっていない時に来るよりも、これからどんどん断捨離をすすめて、すっきりした空間に迎え入れるほうが、遥かに良かったと。
そう考えれば、偶然はないと思いますし、商品も来るタイミングというのが、それぞれの方にあるのだと思います。

場も人体も同化していますから、人体の意識が場に当然ながら、大きな影響を与えていきます。

株式会社リバーヴの「蘇生マコモ」さんも、いつもよりも少し多めにいただきながら、体内デトックスと同時に、断捨離も加速していきたいと思っています。
蘇生マコモを摂取してから、妻もそうですが、お客様も断捨離を急に、し始めたという体験をいただいています。

そして人体のパワースポット化の、第一番目の段階としては、この「デトックス」「断捨離」「祓い」というものが大切だと思います。

内側と外側は表裏一体であり、人体と環境も表裏一体です。
人体のデトックスができていけば、自然環境にも目がいくようになり、浄化したいと思いますし、自然に体が動いて断捨離していける、そのように思います。

裏場も物が多いのですが(汗)きのうは爪切りが3個も出てきて、何で爪切りが3個も必要なのだ・・・と、我ながら呆れてしまいました。笑
半年、1年間使っていないものもいっぱいあり、なぜこれがここに置きっぱなしなのだろう・・・という物もたくさんあり、どんどん処分したいという衝動が、止められませんでした。

なにか、自分の中でも言葉にはできないのですが、「変革」が起こっているような気がします。
断捨離を自分からどんどんしていく時は、自分が変わる時なのかもしれません。

僕の2月4日からのテーマ

2月4日からは、春夏秋冬理論でいえば僕は秋の2年目になります。

下記のサイトから季節判定できます。
https://seasons-net.jp/wss/hantei/hantei.html

僕の2月4日からのテーマは下記になるといいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やりたいことをかたっぱしからやってみる。
知識、叡智、啓発を獲得すること。
真実、真理、理解によって、自分の中で落とし込みができる。
そういう意味での確認が、意図することなく起きてくる。
気がついたこと、やってみたいことを気持ちに素直に、かたっぱしからやってみることが大切。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の中では非常にフィットするメッセージで、まさに今はやりたいことがいっぱいあるので、どんどんかたっぱしから、やっていこうと思っています。

その前段階として、今猛烈に断捨離モードになっているのは、本当にやりたいことを見極めるために一度すべてを捨てて・・・あ、ゆずや妻や娘はもちろん捨てませんが、いや逆に僕が捨てられる可能性のほうが、高かったりしますが・・・汗
それはどうでもよくってですね・・・とにかく一度、不要なものをすべて、捨ててすっきりした状態で、また新たなサイクルを迎えたいと思っています。

あなたの生まれた時の「月相」

同じ來夢さんのサイトで、生まれた時の月の状態が判定できるというのもあり、これもおもしろいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月のリズム
https://seasons-net.jp/moon/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイトから引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは自分が生まれた時の「月のかたち」を知っていますか?

月のかたちとは、いわゆる「月相」とよばれている、地球から見える月の満ち欠けの形。
月という星は、自らが光り輝くのではなくて、太陽の光により反射して鏡のように、地球から輝いて見えている。
約28日で移り変わっていく「月相」を、そのまま人生としてイメージしてみてほしい。

生まれる瞬間の「新月」から、老年期の「三日月(新月目前)」まで、大きく8パターンに分類し、分かりやすいようにオリジナルの名前をつけました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

興味があれば、判定してみていただきたいのですが、僕もしてみました。
その結果が以下です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【1972/8/6】月のかたちと意味
Shape and meaning of the moon

神香月

老人
― 人生を悟った賢者 ―

●特性・資質
「神秘性」

冷静。
発想が豊かで思いがけないインスピレーションがわきやすい。

おとなしくしていても人目に付きやすく、いつのまにかグループの中心的存在となる。
人間性を信頼される。

「お金や有名欲」など、現実的なことは、本人的に満たされていれば、必要以上の関心はない。

●活かす対応策・アドバイス・気をつけること

「経営者・宗教家・哲学者・教師・クリエイティブ関連」

先見の明がある。着眼点が面白いので、新分野の開拓、または人の啓蒙・教育に向く。

カンがよく働くが、根拠のないカンにすべてを頼ると失敗することが。
カンと同時に客観的な目で現実を把握することも大切。

監修 來夢
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、なかなかおもしろいです。
生まれた時の資質が月の状態に現れているのかもしれません。

ロゴストロンNigiはこんな人にオススメ

環境のデトックスと人体のデトックス。

そういえば・・・書きながら気づいたのですが・・・最近、瞑想の時に、ロゴストロンシリーズの、Nigiを握って瞑想しているのですが、これを真剣に握りだしてから、断捨離が加速していったように思います。

Nigiについては下記から詳細をみていただけます。(会員登録する必要があります)
https://logostron.com/user_data/nigi.php
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロゴストロンショップ登録は下記から(膨大な情報が見ていただけます)
http://scene-ex.jp/L8091/i1485/24411
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報や意識のデトックスがこのNigiにはあるように思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現代を生きる私たちは、爆発的な量の情報を毎日浴び続けています。
江戸時代の人が一生掛かって知る情報量を、私たちは一日で受け取っているといいます。
情報量が爆発的に増えたのは、インターネットやスマートフォンが普及し始めてからのこと。せいぜい20年くらいの話です。

当然、そうした莫大な情報に、私たちは日々翻弄されていると言っても過言ではありません。
つまり、意識に溜まった情報のデトックスが私たちには必要なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロゴストロンNigiはこんな方にオススメです。

●意識に溜まった不必要な情報のデトックスをしたい

●頭の中でいつまでもグルグルし続けている思考を止めたい

●他から来る情報によって固められた自分の観念や価値観を手放したい

●情報から来る思い込みを解除し「本来の自分」を見出したい

●意識をクリアにし、本来の自分の能力を発揮したい

●様々な情報に振り回されず、自信を持って決断したい

●自分の軸を持ち、物事を自分で決められるようになりたい

●意志を実現するために、得た情報を整理・統合したい

●意識進化を促進し意志を実現したい

●過去の記憶や失敗などの影響を受けずに、自分に自信を持ちたい

●過去の失敗やトラウマを断ち切り、今に意識を集中したい

●もやもや、緊張、不安、イライラを解消しリラックスしたい

●しっかりとグランディングし、意識の働きを改善したい

●人と対面する時の緊張感を払しょくしたい

●心身のスッキリ感を得たい

●うっ滞した情報を解放し、天地とつながりたい

●瞬時に「瞑想」状態に入り、意識をクリアにしたい

●意識を「今」に集中させ、仕事のパフォーマンスを上げたい

●自分の魅力・エネルギーを高めたい

●心身の過剰なエネルギー消耗をおさえたい

と・・・長くなってしまいましたが、このようにNigiは不思議なツールです。

本当にこれはロゴストロンのことを知らない人から見たら、何だこれは・・・となると思いますし、握るだけで鬱滞が祓われる・・・?ほんまかいな・・・となると思います。

しかし、有り難いことにこのNigiが、人気があります。笑
このように興味を持って、実際に使っていただこうというのは、本当に凄いと思います。
そして、僕自身も、うまく説明できるわけではないのですが、実際の体験から、「本物」である
と実感しています。

このNigiはロゴストロンコールドフュージョンという、ロゴストロンLの1400倍のスピードと、同じ発信の仕組みをもっているので、ある意味すごい機械でもあります。

ロゴストロンLとNigiについても、少し触れられていますので商品ページから引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまで多くの方にご愛用いただいている、ロゴストロンLとは何が違うのでしょうか。

ロゴストロンLは、自分の意志を構文として作成し、本体から発信するもの。
いわば、自分の意識を自在にデザインするための装置と言えます。

これに対し、Nigiは情報をデトックスするもの。
すなわち、意識をアースするもの。
他者からもたらされる情報に付いている、不要なエネルギーをアースすることで、純粋な情報として私たちの脳に整理されていきます。
溢れる情報にも左右されることがなくなり、私たちの意志が清明になります。

これが、『Nigi』のもつ、もう一つの働き。意志の強化です。
家に新しい家具を入れる時。一度、家をキレイに掃除してから、配置を決めるように。
自分の意識をデザインする前には、情報のうっ滞をアースしてから、新しい意識を創り出す。

意志を発信し、意識をデザインするためのロゴストロンL。
情報をアースし、清明な意志を強化するNigi。

玉石混交の情報が氾濫する現代社会。
この両者があなた本来の人生を強力にサポートしてくれることでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように、ロゴストロンLとNigiは、少なくとも僕にとっては、ものすごい恩恵を受け続けています。
このNigiをしっかりと握っていき、意識をクリアにして、さらに断捨離をすすめていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました