今頃はまっている漫画(汗)と万物が蘇生する場所

今頃はまっている漫画(汗)と万物が蘇生する場所

いつもありがとうございます!
日野です。

今日も夜の配信となってしまいました。

まずはお知らせですが、「運命を変えるボディソープ」が、先月に引き続き欠品となりました。申し訳ございません。

メーカーさんの製造が、追いついていない状況ですが、それだけ使っていただく方が、どんどんと増えている状況で、多くの方に喜んでいただいています。

有り難いことと思いますし、僕もこれがなければ、生きていけない状況です。笑

次回、15、6日頃に入荷を予定します。お待たせして申し訳ありませんが、入荷次第、順次発送させていただきます。

今頃はまっている漫画(汗)

最近の密かな楽しみというのが、恥ずかしながら・・・漫画の「るろうに剣心」を、読み返していっていることです。笑

寝床で少しの時間読み進めていっていますが、全28巻のうち15巻くらいまで読み進めました。

実は、この「るろうに剣心」は、連載当時からはまって、全巻、家にあったのですが、何年か前に、僕の本や漫画があまりに多くて、整理ができていなかったので・・・妻がいつの間にかるろうに剣心を全巻まとめて、売っていたのでした。笑

その時は少しショックだったのですが(笑)僕も整理していないのが悪かったので、文句も言えません。汗

で、最近また読み返したくなったので、中古の全巻セットを購入して読んでいるというわけです。え・・・?また買ったの・・・とやや呆れ顔の妻。笑

昨年公開された3本の映画も、あまり行きたくなさそうな妻を、無理やり引き連れて鑑賞しました。

妻は伊勢谷友介さんがされていた、四乃森蒼紫がかっこいい・・・と言ってました・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画『るろうに剣心』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=2-tid3v4cQ0
映画『るろうに剣心京都大火編/伝説の最期編』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=dOHfBneVec0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画もイメージに忠実で良かったと思いますが、映画をもし見られるのなら、原作の漫画も読まれることをおすすめします。

長女も、興味をもって、初めの第1話を少し読んだみたいで、おもしろいね・・・と言っていたので読んだら良いよと。

幕末の頃、人斬り抜刀斎と呼ばれた男、緋村剣心が、明治維新の時代「殺さず」を貫くために、逆刃刀でさまざまな敵と渡り合っていく様は、読んでいて熱くなります。笑

万物が蘇生する場所

ということで、余談が過ぎましたが・・・前回まで、「磁場」を整える最強にして簡単なツール、「コトタマテバコ」「カグツチ」について見てみました。

今いる場所を「簡単」に「半永久的」に、最高のイヤシロチ化にしていく方法を、順次お伝えしていきますが、『しあわせを呼ぶ地場修正』(永島幹夫)という本に、イヤシロチとケガレチについて、分かりやすくまとめてあったので、繰り返しになる部分もありますが、重要なので書き出してみます。

「イヤシロチ」とは楢崎皐月博士によれば「優勢生育地帯」となり、「万物が蘇生する場所」です。

具体的には、「草木がよく育つ、五穀豊穣、家族団らん、健康、元気、気持ちが良い、爽やか、気力充実、アイデアがわく、落ち着く、運気上昇、生産向上、笑顔がたえない、生き生き、経営上昇、人材に恵まれる、千客万来、前途洋々、品質向上、よい顧客に恵まれる、マイナスイオン」となります。

逆に「ケガレチ」とは「劣勢生育地帯」となり「万物が停滞する場所」となります。

具体的には「草木が枯れる、湿地帯、荒れ地、喧嘩が絶えない、家庭内暴力、切れやすい、引きこもり、病気がち、成績低下、無気力、憂鬱、不安、落ち着きがない、眠れない、情緒不安定、経営不振、社員がすぐやめる、来客がない、閉塞感、行き詰まり、結果が出ない、プラスイオン」となります。

わかりやすいと思います。

「湿地帯」とあるように、じめじめしたところは場を低下させます。

だからこそ「バーミキュライト」の素材というのは、湿気や臭い対策に良いと伝えていましたが、空間に活用していっていただくと、とても良いと感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【厳選逸品】速乾!消臭!殺菌!天然素材モイス(MOISS)シリーズ
https://youtu.be/llsDedmD5sQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場を変えただけで・・・と思うかもしれませんが、目には見えない流れが徐々に整っていくのです。

こういった何気ない見えない部分から「整えていく」ことが、長期的見れば、発展繁栄へと向かっていきます。見えない「陰」を整えれば、見える「陽」が整っていきます。

場が悪いと本当にトラブルが頻発したり、健康を損ないやすくなったり、運が悪くなったりと、うまくいかないということが起こってきます。

僕自身は、場こそすべてであり、場からすべてが始まると思っています。

場とは「空間」であり、その「空間」に充満する素粒子を活性化させることでもあり、目に見えない「素粒子」が、万物を蘇生させていくのです。

次回は「電磁波対策」についてです

場について、とても興味深い、こういったお声をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動画を拝見させていただき、私も自宅をイヤシロチ化していきたいと思いました。

3年前、丸山アレルギークリニックに通院していた時、毎回待ち時間2~3時間でも疲れないし、かえって元気になるのです。

丸山先生のパワーがすごいのね~と単純な私は思っていましたが、それは徹底的に電磁波対策等をされているからだと、今更ながら気づきました。院内の配電盤にブラックアイが20個位貼ってあった記憶が・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

これは非常に興味深いと思います。

丸山修寛先生のクリニックは、一度訪れてみたいなあと思うのですが、店のお客様の娘さんが、福島県に住んでいて、娘さんのお子様がアトピー性皮膚炎で悩んでいた時に、ブラックアイでの空間づくりも、ご提案させていただき取り入れてくださいました。

その後、丸山先生のところへ月に1度通われるようになり、半年以上になると思うのですが、少し前に行かれた時に、丸山先生から、お子様が良くなってきたね、と言われたそうです。

丸山先生のおっしゃる対策は、一番が「電磁波対策」となります。今までの繰り返しの部分もありますが、「磁場対策」に続いて「電磁波対策」について、次回から簡潔にお伝えていきます。

自分のいる場所を、少しでも、簡単に、最善の形で「イヤシロチ化」していく実践方法を、引き続きお伝えしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました