車のナンバーから導かれたシンクロニシティとブリジストンを世界的企業に押し上げた神社

車のナンバーから導かれたシンクロニシティとブリジストンを世界的企業に押し上げた神社

いつもありがとうございます!
日野です。

九州行きのことを書きましたらメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日野さん、こんにちは(゚▽゚)/いつも、有難うございます。

今回、久留米に行かれたと聞いてビックリしました。私も実家が久留米で帰省してたのですれ違ってたかも?ですね(*^-^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだったのですね~。久留米市も素敵な街でした。こういったシンクロニシティもおもしろいですよね。

また三浦社長に連れて行ってもらった神社はどこですか?というご質問をいただいたのですが、僕も場所と名前は分からなかったのですが、ブリジストンが世界的企業になるのを、押し上げた神社であるということを聞いていたので、帰ってから調べてみました。

場所は久留米市篠山町397-7付近です。引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久留米藩の有馬豊氏が、丹波の福知山から来た時に、この神社も一緒に遷ってきたという、一時期、日吉町の日吉神社に遷ったが、寛保2年(1742)に久留米城の二ノ丸の南側に遷った。その後、ブリヂストンン久留米工場内に建立されていた神社が、平成13年(2001)に今の場所に遷された。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前は工場の敷地内にあったのが、2001年に一般にも公開されるようになりました。とても小さな神社ですが、三浦社長は、社の側面から後ろのあたりから光が出ていて、非常にパワーがある神社です、とおっしゃっています。

その時に、ただ漫然と願うというよりは、どこから来たか、自分の名前を名乗り自分が本当にやりたいことを「宣言」していただくと良いです、とも三浦社長はおっしゃっていました。

「祈り」とは「意乗り」であり「意宣り」だと言われますが、自分の「決意」を「宣言」することで、あとは「人事を尽くして天命を待つ」という意識でいればいいのだと思います。それが我欲ではなく、周りの人の幸せにも貢献していく願いであるのならば、天や大いなる流れは味方してくれると思うのです。

短い時間でしたが、自分なりの決意をここで述べさせていただきました。

貴重な場所に訪れることができて、有り難いことであると思いました。

レンタカーのナンバーを見て思ったこと

また、今回、福岡の博多駅近くのレンタカーを借りたのですが、ナンバーが「33-17」でした。何かひっかかるものがあり「33」も「17」も、自分にとっては重要な数字に感じられました。

「33」といえばまさに「生命の樹(いのちの樹)」を象徴する数字です。生命の樹の象徴図形があり、これが、10個のセフィロト(球)と22本のパス(小経)からなる図形で、合計32という数字。さらに「ダアト」という1個の隠された球がありますので、それを加えたら「33」という数字。

ですから、生命の樹は「32」や「33」という数理を象徴的に示します。

偶然か必然か、人間の歯は「32」本から成ります。これも神意があるように思います。

僕自身、誕生数が「33」です。1972年8月6日をバラバラにして足すと「33」であり「3」+「3」=「6」となります。また「17」という数字も意味深い数字だと感じます。そして、「33」と「17」を足すと「50」という数字になります。

日本語の五十音であり、言霊。そういったことを車のナンバーから思いました。

だから、何?という話でもあるのですが・・・、何か他にも意味があるのだろうか・・・と思っていたら、面白いことに、ちょうど昨日、たまたま本を読んでいたら、この数字の意味を教えてもらいました。

車のナンバーから導かれたシンクロニシティ

少し前に白川学館から送られてきた「つきなみのことば」という冊子があります。七沢代表による月次祭でのお話を冊子にしたものなのですが、これがおもしろいのです。

少しその部分を引用してみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
良きにつけ悪しきにつけ、記憶や感情、情緒も含めた自己と過去未来を結びつけている、結合するムスビの力、エネルギー場があるということが大問題なわけですね。

ですから、我々が未来に対して恐怖や不安を持つ、未来という時間に張り付いていく情緒でもあるし、過去という自分自身が犯したカルマに想いをいたして、なかなかそこから離れられないことがあるわけですね。

その部分を結びつけている鬱滞エネルギー場があって、貼り付けられていることが縛りになっているわけですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここにも興味深いことが書かれています。

この貼り付いた鬱滞を祓ってくれるのが、七沢研究所で開発されている「ロゴストロンL」であり「Nigi」です。

昔は長年の修行や祝詞などで、そういった鬱滞を祓っていっていたのですが、今は、最先端の科学を駆使して、あっという間に祓う技術もできています。

また「運命を変えるボディソープ」も、余計な鬱滞を祓う力があるのだと思います。あと「蘇生マコモ」も浄化、鬱滞の力があるのだと思います。

蘇生マコモのかなり衝撃・・・というのか、驚くべき体験談もいただいているので、また近日ご紹介できればと思います。この蘇生マコモは、やっぱりマコモ菌として生きていて、意志があるのかもしれない・・・と思わせるような体験談でした。

話を戻します。

そして、ここからの引用が数字の答えの一つを教えてくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今科学でわかっている物質の最小単位として見つかったのが、つい2年くらい前ですね。ヒッグス粒子です。これは17番目に見つかった、最小単位の素粒子ということですね。これは古事記でいいますと、伊邪那岐・伊邪那美の16、17番目の神ですね。

言葉、言霊というものが、伊邪那岐と伊邪那美によって、生まれてくる子が33神で合わせて50神。17番目のヒッグス粒子の発見ということは、科学の歴史のとんでもない場面に、人類が遭遇したことを意味します。

そのことは、神話知からみれば、伊邪那岐・伊邪那美の二神がこの33神を生んでいく、そして98番目の天照大御神、99番目の月読命、そして100神目の須佐之男命を産んでいくわけですね。

その間の伊邪那岐・伊邪那美のハタラキによって、人間が森羅万象のすべてに、名前をつけるための言葉を言霊として与えた、と古事記に記述されているわけで、日本では早くから言霊であるといってきたわけですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで、何と「17」と「33」という数字が出てきたので、読んでいて、唸り、驚きました。それも別に何気なく休憩時間に、何気なく手に取って読んでいた中でです。

「問い」を発していれば、あとは潜在意識が勝手に、答えに導いてくれるのだと思いますし、だからこそ、自分自身を信頼していればいいのだということを思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒッグス粒子という17番目の素粒子と、16番目までの素粒子との振る舞いが、神話の伊邪那岐・伊邪那美が結ばれていくように、ムスビのハタラキをすることが、起こっていることだと思っております。

これは生命場でいいますと、単性生殖から両性の雌雄が結合するものに変わっていく時の、結合エネルギーと相似であります。

17番目のヒッグス粒子(神の粒子)は、抵抗としての質量を与える、時間を遅くする働きです。

遅くするということは、すなわち、素粒子が質量を持つようになり、光速以下でしか動けなくなるため、陽子と中性子がムスビつき原子核が造られ、さらに原子核と電子がムスビつき、原子として、物質としてムスビついていくことですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒッグス粒子は、時空間を素粒子が光速で飛び回っている状態から、質量が生まれ具体的創造をしていく粒子だと言われます。つまり非常に単純に言えば・・・意識が現象や物質として、現実を創造していくことに、「ヒッグス粒子」が介在しているということになってきます。

この「17」番目の素粒子はヒッグス粒子のことであり、16、17番目の伊邪那岐・伊邪那美の働きともシンクロしてきます。まさに古代の叡智と最先端の科学が、融合してくることがわかります。

そして伊邪那岐と伊邪那美で33神が生み出されていく・・・、さらに伊邪那美までの17神と合わせ、50神が生み出されていく。この50は、言霊の50音をも示唆していることになります。

となると、今回のナンバーは、個人的にはやはりメッセージであると受け止めることができ、33-17で、「17」は現実を創造していく17番目の「ヒッグス粒子」を示唆し、伊邪那岐・伊邪那美が33神を創造していくことにも繋がり、「33」+「17」=「50」で、日本語の50音をも意味し、50音という言霊を駆使すれば、現実を創造していく力が、日本人には元々あるのだということを、教えてくれたように思います。

突き詰めていけば、今回の九州を「33-17」のナンバーの車で回ったということは、「意識」が現実を「創造」していくのだということを、確信して進んでいけば良い、というメッセージと勝手に受け取りました。笑

いろいろなところにサインは散らばっていると思います。瞬間瞬間が奇跡の瞬間であり、今たとえどんな状況であったとしても、僕たちはこうして今生かされていることに、まずは感謝していけばいいのではないか、そのように思います。

現実は本当にシンプルだと思います。難しくしているのは、僕たちの「思考」です。

だからこそ、未来や過去にへばりついている鬱滞を祓っていくことで、どんどん「軽く」していく必要があるのだと思います。

そのためのツールとして、ロゴストロンシリーズや運命を変えるボディソープ、蘇生マコモがあるように思います。そして、今後、余計な鬱滞を祓うには、個人的には「睡眠」が大切だと思います。

寝ている間に鬱滞を祓う、思考をクリアにしていくことが、運命を変える条件だと思いますし、そう考えれば、この前三浦社長や千葉さんにお会いしてきた時にお話を伺った、「運命を変える開運枕」は、非常に良い感じがしています。

データなどいろいろとありますのでまたご紹介いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運命を変える開運まくら(空気をきれいにする消臭まくら)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=120974767
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました