ついにベールを脱いだ驚異の抗酸化力をもつ「幻のきのこ」と三浦社長が滋賀に再び

ふたつのスーパーミラクルパウダー

いつもありがとうございます!
日野です。

先週の土曜日は大阪で熊本物産屋の会議があり、水の子の上村会長にも来ていただきました。

毎回熊本から参加していただき、本当に有り難いことと思います。

今年は、無農薬栽培の玉ねぎから玉ねぎ子をつくっていただき、昨年の倍くらいの量ができるということす。

玉ねぎの皮をむいて、約1週間天日干しをしてその後、さらに乾燥機にかけるということを、一生懸命やっていただいています。

その結果、生換算の約250倍の、ケルセチンの成分となるという驚異的な粉です。

何度か触れましたが、水の子会の玉ねぎ農家さんは、毎日、大量の玉ねぎを食べておられるといい、お子様方がこぞって頭がよくて、名門校や名門大学に進学されているということで・・・、どうも玉ねぎを常食していると、天才になるらしいのです。笑

それを聞いて、僕もあと30年前にこのことを知っていたら、東大にでも行けたかもしれないのに・・・、と悔やんでいるのですが(冗談ですよ・・・)もう遅いのですが、それでもちょっとでも賢くなれればと、必死こいて毎日玉ねぎ子を常食しています。汗

ケルセチンには、特に血管に良い作用があると、テレビなどでも放送されるようになり、それがどうも脳の血流が良くなるのと、関係しているようなのです。

いずれにしても健康効果を考えても、玉ねぎでもいいですが、さらにケルセチンが濃縮された「玉ねぎ子」を常食していただくことで、家族の健康を、守っていただけるのではないかと思います。

旨味がとにかくアップしますので、いろいろな料理に使っていただければと思います。

おいしくいただくのが一番ですし、おいしくいただいて、そのついでに身体に良い効果があればなお良いわけです。

これと、あか根れんこんの粉末「はすの力つぶ」も、料理などに使っていただければ最強です。

粉末にすることで約10倍に活性度がアップしていますので

このふたつは、スーパーミラクルパウダーとして、常食していただきたいものになります。

驚異の抗酸化力をもつ「幻のきのこ」

そして、もうひとつ・・・。

少し前に、少しだけ触れたのですが、熊本物産屋の福本社長から、ついに、これまたものすごいもの・・・の発表がありました。

水の子上村会長も、これはすごいですね・・・と絶賛をされていました。

まもなく出てきますので、まず僕自身も試してみて、できるだけ早くお伝えしたいと思います。

これで救われる人も、たくさん出てくるのではないかと、そういう予感がしています。

「玉ねぎ子」と「はすの力つぶ」そして今回のもので、スーパーミラクル調味料の「三種の神器」となります。

それは何か・・・ということなのですが、「玉ねぎ」「れんこん」の次に来るのは・・・「きのこ」です。

何だ・・・きのこか・・・と思われたかもしれませんが、きのこといってもいろいろと種類がありますが、その中でも「幻のきのこ」と言われる、希少なきのこになるのですが、何のきのこかというと・・・「コプリヌス」というきのこになります。

別名「ササクレヒトヨタケ」ともいい、成長したと思ったらわずか一晩で茸が溶けて、真っ黒になりなくなってしまうことから、この名前がついたといいます。

下記15秒の動画ですが、溶けて真っ黒になっていくところを、見ていただける動画がありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ササクレヒトヨタケが溶けるところ
https://youtu.be/ZrpwByaB4_c
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このコプリヌスが、実は驚異の抗酸化力がることがわかり、またその成分などについては、詳細にお伝えもしたいと思いますが

抗酸化力はビタミンEの、約7000倍に匹敵するというから驚きです。

細胞の中にあるミトコンドリアを、活性酸素から強力に保護することができ、細胞の活動を活発化することができるといいます。

それは細胞の老化防止にも貢献してくれるものと期待できます。

驚異の抗酸化力の秘密は「エルゴチオネイン」

これは、会議でお聞きしたのですが、ビリーダンの三浦社長が、佐賀県から京都まで車で来られた時に、福本社長からこのコプリヌスのスープを、その時に紹介されて飲んだそうなのです。

そしてその日、佐賀県まで車で帰られたのですが、佐賀から京都までは車でかなりの距離です。

700キロから800キロはあるのではないでしょうか。
時間にすれば、6~7時間以上かかるのではないでしょうか。

その時は、ビリーダンの三浦社長、一人でほぼぶっ通しで運転されたそうなのです。

通常であれば、一人で運転し続けるのは、かなり大変なことであるのですが、三浦社長は、佐賀県についてから、身体がほとんど疲れていなくて、余裕で運転できたのでびっくりして、すぐに福本さんに電話をかけて、そのことを報告されたそうです。

福本社長は、会社がブラジルにもあるため、よく日本とブラジルを往復されているのですが、その長時間の移動時間も、このコプリヌスのだし汁を飲んでいくと、全然疲れが違うというのを実感されるそうです。

ということで・・・、これまたとんでもないものが出てきた・・・と、個人的には非常に期待してはやく試してみたい・・・と思っています。

驚異の抗酸化力の秘密は「エルゴチオネイン」という、アミノ酸の一種の成分になります。

このエルチオネインの含有量が、コプリヌスは驚異的に多いのです。

ただ、今回、数量があまりない状況で、今回生産分がなくなってしまうと、次回は来年になるとのことなので、本格的には来年からは安定的に、ご紹介していけるのではないかと思います。

数量限定にはなってきますが、今年、ご縁のある方に少しでも、お届けができればと思っていますので、入荷次第、お知らせしたいと思っています。

もう少しお待ちくださいませ。

三浦社長が滋賀に再び

ビリーダンの三浦社長ですが、先日お電話がありまして今年の4月に続いて、何と・・・7月10日(月)10時から、オーガニッククラブで講演会をしていただくことになりました。

いろいろとお話いただけると思いますし、毎回、三浦社長に会うだけでも、パワーをいただけるという方もたくさんおられます。

僕自身も、毎回いろいろな気づきをいただけるので、お会いするのが楽しみです。

お会いするごとに僕自身も、運が良くなっていくような気が実際にしていて(笑)、それも三浦社長や竜太くんの御蔭ではないか・・・とも思っています。

また水の子上村会長も7月28日(金)10時から、オーガニッククラブで講演会をしますので、ぜひ、近隣の方は三浦社長や上村会長に、会いに来ていただければと思います。

先日はとても有意義な時間を、過ごさせていただきました

先日は、上村会長や福本社長含めて、会議が終わってから10人くらいで、飲みながらお話をさせていただきましたが、とても有意義な時間を、過ごさせていただきました。

上村会長のお話をお聞きしていると、本当に試練というのか苦しい時期があって、今の上村会長があるのだということを、改めて話を聞いて思いました。

端から見れば順風満帆に来ているのかと思いきや、目の前に500円しかない時期があって、これからの暮らしをどうしたらいいのか、本当に途方に暮れそうな時期もあったといいます。

その時に、このままでは家族を養っていくこともままならないから、有機農業をあきらめようか・・・と、奥さんに相談したこともあるそうです。

有機農業をすることで、周りの農家からも村八分のようなことを、されたこともあったといいます。

しかし、そんなに簡単にあきらめていいの?というような感じで、上村会長のやっていることを信頼し、応援してくれたそうです。

信念を貫き通してぶれずにやってこられて、そして、今こうして熊本物産屋で集まるお店を、支えてくださっています。

本当に有り難いことと思います。

経営者として人間として、僕自身、大変尊敬している方で、学びをいつもいただいています。

ということで7月は、三浦社長や上村会長もきていただけることになり、僕自身も楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました