淡路島とその後のふたつの数奇な出逢いと血液を循環させる色

淡路島から戻った翌日の、本当に嬉しい出来事

いつもありがとうございます!
日野です。

淡路島から戻ってきた翌日、奇しくもというのか、何と海外に在住している方が、日本に来られるということで、その時に、わざわざ、店に立ち寄っていただきました!

メールのやりとりをしたり、商品を発送させていただいたりしていたのですが、まさか、実際にお逢いできることになるとは思いもしなくて、本当に嬉しい出来事でした。

子どもさんも一緒に寄っていただき、しばらくお話をさせていただき、お店も見ていただいて、その後、京都に行かれました。

5月末まで日本にはおられるということで、日本は14,5年ぶりになるとのことで、良い日本旅行になることを心から願っています。(*^^*)

この方は、YOU TUBEで首の運動について検索していたら、たまたま僕の動画が目について、そして、メルマガなど読むようになっていただいたということでした。

場所関係なく繋がれるインターネットというのは、ある意味、すごいツールであると思いますし、このインターネット網と脳内は、シンクロしているようにも思います。

脳内と大宇宙のグレートウォール大規模宇宙構造も、シンクロしていることが、科学者によっても確かめられつつありますし、人体という小宇宙は、まさに大宇宙とシンクロしていますし、フラクタル構造から見れば、人体を構成している素粒子に、大宇宙のすべてが詰まっている・・・ということも言えるのです。

だからこそ・・・ひとりひとりの人体は、ものすごい可能性をもっているのです。

この量子力学的な視点から見た現実創造の科学的手法を、今個人的に学び実践していっていますので、これはできれば、かなり先にはなりますが、僕が実践していって結果がでれば、【Human Body Revival】の中でも、公開していきたいと思っています。

参加いただいている方は楽しみにしていてください。

昨日も、プログラムに参加したいということで、参加いただいた方がいらっしゃって、動画であげているからか問い合わせもあるので、ご参加はしていただける状態ですので、興味があれば下記をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Human Body Revival~人体の蘇生・復興・復活~」 プログラム詳細は下記からご覧ください。
http://treeoflife888.lolipop.jp/file/Human.Body.Revival.pdf

「Human Body Revival」  2017年リバイバルバージョンへ参加申込は下記から
http://forever-ex.com/Li1485/66681
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プログラムは5月1日からスタートしていますが、まだ序の序というくらい序盤ですが、今一番核となる部分を述べていっていますので、少しずつともに学んでいきましょう。

核となることは本当にシンプルです。

難しく考えすぎるほど不健康になっていくと、僕自身は思っています。

淡路島での出逢い

先日の淡路島への旅は思わぬ出逢いがありました。

今回、神社にも行こうと、前日の夜に検索をしてみたのですが、まだ行ったところはない「岩戸神社」というのが目につきました。

イザナギ、イザナミが淡路島を造った時に、一番最初に造った山から「先山」と呼ばれれているそうなのですが、「淡路富士」とも称される山頂付近にあるといいます。

この神社へ行こうとしたのですが、対向車が来たら立ち往生してしまうであろう細い道を、やや不安なりながら車で登っていきました。

これ以上車で進めないというところまできて、駐車場もなく道路脇に停めて歩き出しました。

歩いていくと先山千光寺と石碑があります。

情報では、千光寺の近くだということだったのですが、とりあえず急な昇っていくと、石畳の上に猫が2匹いました。

野良猫だったので逃げ出すかと思いきや、ニャ~と言いながら黒猫のほうがすりよってきました。

我が家は、愛猫ゆずがいるので猫はみな大好きなので、可愛い~となでなでしていました。
ーーーーーーーーーーーーーー
出逢った猫ちゃんたち
https://www.instagram.com/p/BUWZJtlBQ7P/?taken-by=kenya.hino&hl=ja
ーーーーーーーーーーーーーー

まさかこんな山の上に猫がいるとは思わなかったのですが、あとでいろいろと話していたら、人懐っこいし、初めから野良猫だったのではなく、誰かがここに捨てにきたのかもしれないねと話していました。

岩戸神社へ行くつもりが先山先光寺に行ってしまい、そこで出逢った猫ちゃんたち。

行先を間違って出逢いもまた印象的でした。

名残惜しいものがありました。

またこの千光寺から見下ろす淡路島の景観は絶景でした。
さすが「淡路富士」と言われるだけはあります。

岩戸神社はどこにあるか分からないし、猫ちゃんに逢えて、この絶景を見れただけでも、もういいか・・・と思っていたのですが、検索で調べてみると、千光寺の先にある山道を進んでいくと分かれ道があり、10分程度で行けるとあります。

なので、長女と二人で行ってみようといくことで、山道を行ってなんとか岩戸神社にも、たどり着くことが出来ました。

たどり着いた巨石の御神体は圧巻でした。

今回はここに行くことが出来て、猫ちゃんたちとの出逢いもあり、絶景をみれて、山の樹々の良い氣もいただき、良かったと思いました。

血液を循環させる色

人体の血液は「赤」ですが、それと補色で対応するのが「緑」です。

これは偶然ではなく・・・植物が緑の色を放っているのは、ある意味・・・人体の血液を、活性化させるという結果もあるといいます。

人体は緑に「触れる」ことで、人体内の赤の血液の循環が良くなり、自律神経のバランスが整い精神安定作用もあるのです。

ですから、植物に「触れる」というのは、健康にとっても実は想像以上に大切なことなのです。

精神的に不安定になったり、精神疾患になってしまったり、自律神経のバランスを崩したときには、非常にシンプルなことではあるのですが、植物に「触れる」、つまり大自然に包まれるというのは、ひとつの有効なことだと感じます。

大自然の中を歩いているだけでも、フィトンチッドなどの作用、プラーナの補給やマイナスイオンの作用などで、人体の氣が充填されていくのを感じます。

その時に植物や樹木や緑の葉に、そっと触れてみてください。
きっと植物が力を与えてくれるでしょう。

このあたりも見ていくと興味深いものがあるのですが、補色との関係を知ることで、人体をより活性化することも可能となってきます。

これについても【Human Body Revival】では、もう少し突っ込んで見てみたいと思っています。

ということで、時間が来ましたのでここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました