電磁波・絶対に寝てはいけない2階の場所と歯垢が除去できる歯ブラシ

歯垢が除去できる歯ブラシ

いつもありがとうございます!
日野です。

先日と今日と連続しての、オーガニッククラブということで、今日も夜の配信となってしまいました。

明日は本物研究所さんの勉強会なので、明日も夜の配信になってしまうかもしれません(汗)

今日は、シケン株式会社の方に来ていただき、歯の健康についてお話をいただきました。

歯ブラシを開発されて30年以上という、歯ブラシ一筋の会社なのですが、ここの歯ブラシは、実は僕自身もソラデー2、ソラデー3と、長年お世話になっていて大変気に入っている歯ブラシです。

2015年にソラデーN4と電動歯ブラシが新たに出てきて、その紹介もしていただきました。

ふつうの歯ブラシでは毎日磨き続けても、歯垢が経るどころか、少しずつ増えていくことが分かっていますが、このソラデーシリーズは歯垢が実際に、約45%も減少したというデータも出ています。

その秘密は、光触媒技術を歯ブラシに応用していることにあります。

この光触媒の力によって、虫歯菌の抑制や歯垢の除去ができ、結果的に歯周病の予防につながっているのです。

歯周病から、がんや糖尿病、心臓疾患など、あらゆる病気の原因になっていることが言われていますので、虫歯菌や歯垢対策ができるものとして、非常にすばらしい歯ブラシであると、今回説明を聞かせていただき改めて思いました。

本来、歯磨き粉なしでも十分ですとおっしゃっていましたが、朝晩のうち1回は歯磨き粉を、つけてもらうといいですとおっしゃっていました。

なので、今欠品でご迷惑をおかけしていますが、植物性歯みがきジェルの「さわやかリーモ」と、この「ソラデー」シリーズを使っていけば、最強の組み合わせになるのではないかと、個人的には思っています。

またこちらもご紹介したいと思いますが、ソラデーシリーズも非常におすすめの歯ブラシです。

絶対に寝てはいけない2階の場所

電磁波のことについて、前々回であったか書きましたが、木造の家であれば1階よりも2階に寝ている方が、電磁波の影響を受けるということを以前書きました。

それは1階の天井裏が配線がかなりされているので、2階に寝ている方が、電磁波の影響を受けるというもの。

そして、さらに最悪の場所があって、それは、1階には配電盤のある場所があると思います。

その真上の場所に寝ていたら、そこは死に場所である・・・ということもおっしゃっていました。

一番影響が強いみたいです。

そして、今気がついたのですが・・・僕の寝ている部屋の下あたりに配電盤があります・・・。

しかも僕と妻であれば、僕のほうがその位置に近いです。

あらら・・・汗

ということで、これもちょっと位置をずらすかしなければいけないのと、対策をさらに強化したいと思っています。

分電盤には、ミニロゴストロンも2個設置しているので、ある程度大丈夫とは思うのですが、ブラックアイを6個~8個貼るといいとあるので、そちらも貼ってしまいたいと思います。

首から下げるラブラもして寝ているので、少しでも対策はできていると思いますが、電磁波対策に関しては、できることは何重でもしていくほうが良いと感じます。

コンセント口には、できればブラックアイを2個貼っていただき、特に、寝室の寝るとことに近いところは、ぜひ貼っていただくことをおすすめします。

電源をいれていなくても、このコンセント口から電磁波が出ていますし、プラスイオンとなりますので、ブラックアイを貼ってマイナスイオンの空間に、変換していただくことを強くおすすめします。

また電磁波対策については、僕自身していること含めて、お伝えしていければと思います。

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました