忘年会を乗り切る最善の方法と真田幸村VS徳川家康

真田幸村の魅力

いつもありがとうございます。
日野です。

今日はクリスマスということで、うちの娘達は、サンタさんが両親であったということは、気がついておりますが・・・、プレゼントはちゃんと要求していますので、妻がネットで購入をしておりました。

きのうは、同じ仲間というか、先輩方と何人か集っての忘年会でした。

そこで、奈良に行っていた方から、真田紐のプレゼントをいただきました。

恥ずかしながら真田紐を知らなかったのですが、以下、引用してみます。

引用元
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/subject/subject44.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「真田紐」は、戦国武将・真田信繁(幸村)が作り始めたという説を、ご存じの方が多いかもしれません。

しかしその起源はもう少し古く、鎌倉時代ともいわれます。

また、名前の由来にも諸説があり、サナール説もその一つ。
「サナール」とは現在でいうネパールの、山岳民族などで作られていた獣毛を使った、細幅織物のことです。
荷物を運搬する際などに頭と籠(かご)を固定し、荷物紐として利用していました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大河ドラマ真田丸も現在、佳境に入っているようですが、僕自身は見れていなくて、長女は歴史好きなので見ているようです。

真田幸村という人物は、僕が幼少の頃から名前はよく聞いていて、真田十勇士とか、真田幸村とか、ただ、実際にどのような人なのかというのは、よく分からずきたのですが、いろいろと見ていくとすごい人物なのだ・・・というのが、分かってきました。

個人的には、またこのあたりの歴史も、興味がでてきたというのがあります。
なので、また真田丸見てみたいという気持ちになってきています。

先日忘年会に来ていた方の一人が、真田幸村が大好きという方もいらして、真田幸村、個人的には今さらながら、気になる人物になってきました。

結局、徳川家康は、真田幸村には一度も勝てなかった・・・、ということひとつみても凄いですし、徳川家康を切腹寸前まで追い込んだとも言われています。

彼の力というのか、存在感はそういう意味でも、すごいものがあるのだと今更ながら思うのです。

そして、非常に魅力的な人物であるだけに、幸村に関しては、徳川家康含めて定説では言われていない、様々な謎に満ちています。

謎があると、個人的にはワクワクしてしまう性格なのですが、真田幸村は本当に定説通りに死んだのか・・・、また、徳川家康の正体とはいったい何なのか・・・、幸村は実際に家康を討っていたのか・・・、そういう非常に興味深い謎に満ちています。

今回、僕の中では、その真相もある程度、分かってきたというのもあり、また機会があれば取り上げたいと思いますが、本当にこの時代は興味深いものがあります。

忘年会を乗り切る最善の方法

忘年会の時には、必ずといっていいほど水素カプセルを、あらかじめ飲んでいる事が多いのですが、これが非常に役立ちます。

次に日に残るということもなく、水の子上村会長も制作に関わっていただいた、下記の水素カプセルは、水素濃度も非常に濃いので、体感がすごくあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
スーパー水素ミリオンパワー(水素サプリメント)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=82859992
ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の忘年会でも、60前くらいの方がこれを飲んでいたら、1日中元気に動けるということをおっしゃっていたのですが、体が本当に元気になるのを感じます。

水素は効かないというということも、メディアでは言われたりしていますが・・・しかし、実際に体感するとそんなことはないと思いまし、実際に作用しているなと分かります。

特にカプセルは体内で、水素を24時間近く発生し続けますので、水素水よりも体感はしやすいです。

今回も、喉の違和感があってから、毎日飲んでいたおかげか、ひどくなることなく体は元気で、ほぼ回復しつつあります。

体はずっと元気に動けていますので、水素カプセルのおかげだと思います。

また、もうひとつ、忘年会の時期に良いものを、他の店の方から情報をいただいたのですが、お客様が全く二日酔いにならないと、絶賛していただいたという商品があると。

それが「アミノゼリー」です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
アミノゼリー
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=80631955
ーーーーーーーーーーーーーーー

元々、アミノ酸を効率よく摂取できる、スティックタイプのサプリメントなのですが、アラニン、プロリン、グリシン、アルギニン、バリン、ロイシン、イソロイシンといったアミノ酸が、非常にバランスよく配合されていて、人口甘味料不使用、ブドウ糖果糖液等不使用で、1袋23キロカロリーと低カロリー。

さらに、アミノ酸の機能を高めるために、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEを配合し、ブラジル酵素を配合しています。

これは、先日摂取してみると、今日の朝も非常に楽であったので、水素カプセルやアミノゼリーの作用も、あるのではないかと思います。

あと個人的には、ケイ素の「ウモプラス」や「Water Bornミネラル」なども、少し多めに摂取しておくと、完璧ではないかと思っています。

忘年会の多い時期ですので、みなさまも、体調を崩さないように対策をしつつ、やってみてください。

まあ、量を適量で抑えるというのが、一番の対策法かもしれませんね。笑

期間限定での再募集です

先日から期間限定での再募集をかけています
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【True Law of Quantum Leap Money】
~量子的お金と豊かさの真の法則~ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕自身、店を経営している以上は、お金というものと、向き合っていかなくてはなりません。

しかし、この量子力学的な考えのもと、お金を含めた豊かさを見ていくことで、本当に精神的には楽になりました。

豊かさは、今この瞬間に無限にあるのだということです。

この自分を含めた空間すべてが、そして、この瞬間のすべてが、豊かさで満ちているのだと。

このような見方をするためには、いままでの価値観を捨て去る必要もなく、価値観を変える必要もなく、ただどのように今この瞬間を「認識」するのか・・・?ということだけなのです。

そして、認識が変われば、その瞬間から見ている世界が変わります。

僕たちは同じような現実、状況を見ているようでいて、実は全く違う「宇宙」を生きています。

どんなに血がつながっていても、どんなに親しくても、家族の繋がりであったとしても、ひとりひとり、見ている世界は全く違うのです。

このことを「認識」できれば、違うということが当たり前であるし、すべての人を尊重できるし、すべての人が本来は素晴らしいのだと、そのように思えてきます。

そこに争いなどはないと思うのです。

それは内面においても同じで、内面がまさに「平和」な状況になるのです。

そういう意味では僕自身は、量子力学的な考えを知れて良かったと、心の底から思いますし、そのことを音声教材として、お伝えしていけるというのは、本当に有り難いことと思っています。

今回、ちょっとお正月明けになるかもしれませんが、第1部~第3部まで、すべて参加していただいている方、もしくは今回参加される方には、新たな追加の特典として、日常が常に満たされた状態になれる、簡単な瞑想法というのか呼吸法を、お伝えしたいと思っています。

あと、目の前の空間、今この瞬間が至福に満ちるという「認識方法」、これは、音声でも述べているのですが、今回、文章でまとめてみたいと思っています。

これで、毎日が至福の境地で喜びとともに過ごしていける・・・、というものを伝えられたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました