電磁波対策の環境づくりと三たび丹波篠山の地へ

3つのシンクロニシティ

いつもありがとうございます。
日野です。

先日、丹波篠山に行ってきたと書きましたが、丹波篠山市ではなく、篠山市なのですね。
すみませんでした。

丹波とは地域の名称ということですね。
丹波や丹後地域は古来から、重要な地であったと感じます。

丹波篠山の渓谷で癒やされました。
妻と次女が読書・・・というか、漫画読んでいます・・・。
https://www.instagram.com/p/BKQTU-3D75C/?taken-by=kenya.hino&hl=ja

こちらは前日の神戸の朝。
美しい空でした。
https://www.instagram.com/p/BKLEhRMjzSu/?taken-by=kenya.hino&hl=ja

千賀一生さんの135度の割り出しの旅。

僕にとって、丹波篠山は、何か思い入れの深い場所となりました。

今年からヨガ教室を、店でしていただいている先生も、丹波篠山出身だということで、おもしろい偶然の一致となりました。

そして、もうひとつシンクロニシティ(?)があり、それは妻がはまっている和太鼓DRUM TAOが、10月1日に丹波篠山にやってくる・・・ということで、僕もアッシー君として、連れて行かれる予定となっています。汗

千賀さんの割り出しでは2016年9月に、「丹波篠山」と出ていますが、10月1日なら、ギリギリ時期に含まれるかなということで、僕にとっても悪くない時と場所です。

なので、再び・・・いや三たび、丹波篠山に訪れる予定です。

モンゴルのことと言い、今回のTAOのことといい、妻のシンクロニシティがありますが、これもまたご縁なのだと思います。

丸山先生の講演会の内容を少しだけご紹介します

先週の金曜日は、お知らせしていたように、株式会社ユニカ社長の丸山純輝先生の講演会が、店のオーガニッククラブでありました。

電磁波についてのいろいろと重要な話を、聞かせていただきました。

実際に電磁波測定師としてもご活躍されていて、電磁波がどれくらい出ているのか、測定していただいたり、かなり細かくお話をお聞きすることができました。

電磁波とは「電」場と、「磁」場と、周「波」数からなる、言葉であるということであり、実際に家の中では有害な電磁波が、たくさん飛び交っているのだという認識を、改めてしました。

そして、やはり環境対策、人体の対策をしていったほうが、良いと感じました。

IHについても危険だということが言われていますが、2011年くらいからある程度対策がなされていて、2011年以前の半分程度に抑えられているそうです。

といっても、それまでは数値で言えば、1000くらい出ていたのが、2011年以降は半分の500くらいになったと。

安全といえるレベルは、25という数値だといいますので、それでも、安全と日本で言われるレベルの、20倍も数値が多いことになります。

正直、安全になったというレベルではありませんが、以前であれば、35センチくらい離れたほうがよかったのが、25センチ離れたら大丈夫という感じだそうです。

それでもぴったりとくっついて料理するのは、かなり浴びてしまいます。

いずれにしても、対策をしていくべきだと感じました。

よく節電タップということで、タップの部分で切っておけば、節電できるというものがあります。

しかし、電磁波的に見れば、これはタップでたとえ電源を切っていても、電磁波はタップまできているので、タップで切っているからといって、電磁波対策にはなりません。

やはり元から線を抜いてしまうことが、対策になるそうです。

さらにコンセント部分からも、電磁波は放出されていますので、本当であれば、そのコンセント部分に、電磁波対策をすべきなのです。

寝室にコンセントがある場合は特に注意が必要で、頭近くにあると、不眠やアレルギーの原因になったりするそうです。

そういう部分に株式会社ユニカさんが販売されている、「ブラックアイ」を2個つけると、良い電磁波に変換できるので、非常に安心だと思います。

また木造の2階が、一番電磁波が多いということでもあり、びっくりしましたが、2階の床下には配線がびっしりとあるので、木造建築で2階で寝ていて、よく眠れない・・・という方は、電磁波を疑ってみてもいいかもしれません。

もしよく眠れないという場合は、これもまずできる対策としては、寝室のコンセントに、ブラックアイを2個設置することです。

これだけでも、変わってくる方が非常に多いという話でした。

実際にアトピーが良くなった、不眠症が治った、という体験も多数でているそうですので、すべき対策をしていけば、変わっていくということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸山式コイル「ブラックアイ」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=89017529
丸山式コイル「Dr.コンセント」
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=89020190
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一気に環境を変えようとすると大変ですが、少しずつ、できるところから、変えていくといいと思います。

一番よくいる部屋、寝室などのコンセントを、まずは、良い電磁波、マイナスイオンに転換していく。

そして様子を見て、今度は配電盤にブラックアイを、6個~8個貼っていただくと良いと、丸山先生はおっしゃっていました。

あとは、人体に対しての対策で、電磁波対策、静電気対策、地磁気補給が、すべてできるという優れもの「ラブラ」が、来ていただいた方にも、大人気でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸山式電磁波ブロッカーLovera(ラブラ)
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=104586609
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、電磁波はあちこちで、浴びて当たり前という感じです。

人体を守る意味でも、この「ラブラ」は僕もとても気に入って、肌身離さずしています。

やはり安心感があるのです。

以前もご紹介しましたが、軽いので、してても気にならないし、中に入れてしまえば、していることも見えませんので、気にならないかと思います。

ということで、電磁波対策も今回の学びをまた、少しずつお伝えしていければと思います。

来れれた方はかなり勉強になりました!、と喜びの声をいただきました。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました