高杉晋作の生涯が恰好良すぎる件と怪しすぎるボディーソープ

幕末の志士たちへの思い

いつもありがとうございます。
日野です。

先日は司馬遼太郎さんの「世に棲む日日」全4巻を読了しました。

かなりとびとびで少しずつ読んでいたのですが、4巻は一気に半日で読み終えました。

稀代の思想家であり教育者であった吉田松陰と、型破りな革命児、高杉晋作の生涯を描いた作品。

非常に感慨深いものがありました。

一昨年に萩を訪れて、松陰神社や高杉晋作の生家にも訪れてきました。

高杉晋作生家の前での写真(Facebookにログインしないと見れないかもしれません)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=714406831957877&set=pb.100001657009597.-2207520000.1469663271.&type=3&theater

なぜか、千賀一生さんの135度の割り出しの地に、「萩」があり、今まで割り出していただいた地の中で一番、滋賀県から遠い地でしたが、2年前だったか、思い切って家族で行きました。

萩に行く少し前に、これも偶然に司馬遼太郎さんの、「竜馬がゆく」全7巻を読了していたので、僕の中で幕末の志士たちへの思いは、非常に熱かったのです。

そこでの萩行きであったので、非常に印象深い旅となりました。

そして、今年最初に、千賀一生さんに135度の、旅の割り出しをしていただいたところ、今年の11月にも、「萩」と出ていて、千賀さんからのコメントに、「長期風水にあたります。大きな効果あり」とあったので、今年も行く予定です。

史実と小説はあくまでも違うものと、思ったほうがよいのでしょうが、しかし、小説を読むと、よりその人物に思い入れが深くなりますね。

個人的にはやはり小説の影響もあり、坂本龍馬もとても好きですし、高杉晋作の型破りで破天荒なところにも、すごく惹かれるものがあります。

絶体絶命という境地を、見事に打ち破って突き進んでいく様は、まさに境地をともにした伊藤博文が後に語った、「動けば雷電のごとく、発すれば風雨のごとし」という表現が似合う人物です。

下記のサイトが、そのあたり高杉晋作の生涯をうまくまとめています。
興味があれば、ご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【写真あり】もはや漫画。27歳で亡くなった高杉晋作の生涯が恰好良すぎる【幕末】
http://bakumatsu.org/blog/2013/06/takasugi.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉田松陰の門下生の中でも双璧と言われた、高杉晋作と久坂玄瑞のふたりは本当に魅力的です。

ただ、長州藩というとどうしても幕府、会津藩などの比較において、悪者扱いされてしまうきらいがありますし、このような話題に不快に思われる方も、いらっしゃるかもしれませんが、僕自身は、今の日本があるのも、立場は違えどひとりひとりの人が、歴史をつくっていってくださったと思いますので、どちらが悪でどちらが善でという視点ではなく、いろいろとあったけれども、どちらも本当に尊重したいというのか、どちらも国のために貢献してくださった、大切な人たちであるという認識をもっています。

西郷隆盛も、最後は明治維新の闇の部分をすべて請負い、死んでいきましたが、大久保利通を中心とした明治維新は、ある意味すべての責任を西郷隆盛に、押し付けたといえなくもありません。

個人的には西郷隆盛にも非常に思い入れがあるというのか、歴史においても大きな役割を果たした、魅力的な人物であったと感じています。

歴史の話題がここ何回か続いてしまっていますが、いろいろな人物を知ることで、自分は本当にまだまだちっぽけなことで、悩みもがいているのだなと改めて思うのです。笑

なので、歴史というものは、これからもいろいろと学びをしていきたいと、そのように思っています。

ボディーソープで運命が変わる?

前置き(?)が長くなりましたが、運命を変えるボディーソープの、感想をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも元気の出るメルマガ有難うございます。
今日7カ月ぶりに妹に会いました。
実は正月に幸福を願い、スイートヤスゴンボディソープをプレゼントしたのです。
感想を聞くと、香りも泡立ちも大満足、高級品ね!との事でした。

その後雑談の中で、相続後8年ずっと気になっていた、ご主人の実家が残した田んぼと畑が急に売れたとの事、良かったね。
雑草が気になって気が重かったそうです。
ストレスが解消され、土地は有効活用された訳です。
良かった、良かった。

別れた後、気がつきました。
ボディソープのおかげだと思います。
本人達に言った方がいいのか、言わない方がいいのか?又プレゼントしたくなりました。
勿論日野さんのお店で求めますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、プレゼントしていただいた妹さんに喜んでいただき、良い体験もあったということで、有り難いことです。

その後のメールも紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田畑を買って下さったのは、近所の農家さんで、息子さんが農家を継ぐことになり、農地を広げたかったそうです。
ご一家の喜びが伝わってきて、嬉しかったです。

次は自分のことでご報告したいものですが、なんとなくいろいろ上手く行ってます、では、時節がらご自愛ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

あと、ボディーソープは泡立てのもので、泡立ててからお使いください。
普通のタオルでは、泡立たないので、何プッシュかしてしまう場合がありますが、泡立てのを使うと驚くほど泡立ちます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泡立て「マーナ」、泡立ち最高です。

前回、ボディーソープを二本注文した際。
知人に一本分けました。
マーナも一緒に渡しておいて、良かったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記のマーナをぜひお使いください。
ワンプッシュでものすごく泡立ちます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「運命を変えるボディーソープ」こと、スイートヤスゴンボディーソープ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=87420731
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マーナ
http://treeoflife.shop-pro.jp/?pid=93159690
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、ある方が東京から来られたのでお会いしたのですが、その方に、運命を変えるボディーソープのことを話したら、ボディーソープで運命が変わる・・・???、なんですかそれは・・・???、という感じで、驚かれました。笑
というか、それが普通の反応だと思います。

普通に考えれば、ボディーソープで洗うだけで、運命が変わるんだったら、苦労しないよと思うと思うのです。

僕も、初めはそう思いました。笑

しかし、今では、これは本当であるし、すばらしいネーミングだと感じています。

そして、すでに1000本以上、僕の店からも販売させていただき、今まで数多くの実際の体験もいただいています。

運命を変えるというと大げさかもしれませんが、まず使ってすごく気持ちが良い、癒やされるという体感があれば、それを大切にしていただきたいと思います。

この前、上村会長からお聞きしたのですが、逆に、使ったけど気持ちが悪いという方も、中にはいらっしゃるそうです。

その方は結局、水の子から離れられました。
ご縁がなかったということなのでしょう。

これは、何というのか、ご縁というのか、運命を変えるボディーソープも、ある意味人を選ぶというのが、どうもあるみたいです。

僕も使ってほしいと思っていたお客様が、使おうかというところまでいったのですが、結局、他の方のアドバイスなどで、使うことをしませんでした。

結局その方は、ご不幸がありました。

これは、正直言えば、相関関係がないと思いたいです。
たまたまだと思いたいです。

しかし、何かボディーソープとご縁がある方、ご縁がない方が、どうもあるようです。

こればかりは仕方がないと思います。

そういえば、ビリーダンの千葉さんも、その人に憑いている存在(?)が本人に使わせないようにする、ということをおっしゃっていました。

なぜなたら、ボディーソープは、祓い、浄化効果があるので、憑いている存在(?)からしたら、使われたら、たまったものではないからです。

ただ、そういう実例が実際にあり、何か、目に見えない力、見えない導きというものは、あるな、ということを、いろいろな方の体験などをみて、そのように感じざるをえません。

ということで、変な話になってしまいましたが、また、何か体験談などありましたら、ぜひちょっとしたことでも、ご報告いただければ嬉しく思います。

いずれ体験談をまとめたいと思っています。

ということで、時間がきてしまいましたので、ここまでとさせていただきます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
乱文乱筆お許し下さい。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました