日本人は「三」という数字形状に根源的エネルギーをみる

安心安全美味しいものを作ろう

いつもありがとうございます。
日野です。

今回はすばらしい方をご紹介します。

岡山県で無農薬のぶどうを育てておられる、清水さんのメッセージに感銘を受けました。
すばらしい活動をされているので、ぜひご紹介させてくださいとお願いしました。

ぶどう栽培の実態、無農薬に成功されたこと書いていただいています。

僕の拙いメルマガを読んでいただく方たちは、ほんとうにいろいろな分野で、素晴らしい活動をされている方が多くいらっしゃいます。

それぞれ違う活動をしながらも、そういった方たちとともに、より良い世界となるように貢献していければ、という気持ちがあります。

僕自身はそのようにご縁を繋ぐということも、していきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
日野です。

私は岡山県に移住してブドウ農家をやっております。
今年で13年目になります。

元々は兵庫県川西市出身のバリバリの関西人です(笑)

ブドウ栽培を始めて愕然とした事があるのですが、これだけ使わないといけないのか?というくらいに、農薬を使用するんです。

年に10回以上20種類以上の農薬を使います。元々農家では無い私は漠然とした違和感を感じて、農薬の使用を減らす、減農薬栽培を始めました。

年々農薬使用を減らしていく中で、病害虫にやられ大きなダメージを受けながらも、昨年ようやく無農薬で栽培が出来るまでになりました。

農薬で病気や害虫を押さえるという従来の発想ではなく、「樹や畑の活性を強くすれば病気にも害虫にも強くなる」奇跡のリンゴの木村秋則さんの言葉に感化を受けてから、とにかく今は「活性を上げる」肥料や資材だけを使う様に心がけています。

このバレルコアも畑で振り振りすれば、凄いことになるんじゃないかなー!!とピンッときましたので購入させていただきます。今から使用するのがめっちゃ楽しみですo(^o^)o

生育状況なんかもご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後のやりとりで、Facebookページがあるとのことで、そちらもご紹介させていただきます。
Facebookページを拝見させていただきましたが、奥様の創作の米粉のお菓子もおいしそうです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家のブドウを、メルマガで取り上げていただくことは大変光栄です。

栽培状況等はフェイスブックで発信しております。(最近サボり気味ですが…)

妻が地元の食材を使った創作のお菓子を作り、販売もしておりますので、そちらの情報と合わせて
フェイスブックにアップしております。

ブドウ栽培を始めて今年で13年目です。
友人や知人から始まったお客様からのご紹介で年々お客様も増えて、今ではありがたいことに収穫するブドウ全ては、既存のお客様で完売になっています。

「安心安全美味しいものを作ろう」のんびり屋でめんどくさがりの私が、農業で唯一実行しているテーマです。

密かにバレルコアの不思議なパワーで、ブドウ畑がイヤシロチになれば更に、「安心安全美味しい」ブドウが実ってくれるのではと期待しています(笑)

フェイスブックのURL
https://www.facebook.com/alohamaharoKentFarm/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、これからもますますのご活躍を楽しみにしています。

無農薬のぶどう、食べてみたいですね。

興味がある方は、Facebookページから連絡をとってみてください。

ロゴストロン100の言霊を受ける

ロゴストロン100について前回取り上げましたが、ロゴストロン100が来たときの車映像をアップしましたので、そちらも興味があればご覧ください。

ロゴストロン最新シリーズのNIGIプロトタイプも、その日来たのでNIGIの映像を公開しています。

4分44秒の映像です。
「444」ゾロ目ですね・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【車映像226】ロゴストロン100がくる
https://www.youtube.com/watch?v=97Wjg84NtJw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロゴストロン100の言霊を受けるといことで、映像を見ていただくと、よりイメージしやすいと思いますし、おそらく・・・ですが、画像からもエネルギーが出ていると思います。

なので、今度よりイメージして受け取っていただけるように、ロゴストロン100の無音の映像を
5分くらい撮影しても良いかなと思いつきました。

実際に、さらに上位版の1400倍のコールドフュージョンという、ロゴストロン最新機器があるのですが、その画像を印刷して持ち歩いているだけでも、いろいろと良いシンクロニシティがあったという、体験談が数多くでているといいます。

映像や画像からも、言霊を受け取れるのではないかと思います。
端から見たら、非常に怪しいと思われると思いますが・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【メルマガ限定公開】ロゴストロン100とゼロ磁場プレート
https://www.youtube.com/watch?v=fanbwskz3MQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「三角形」というのは非常にパワーのある形状

前回、バレルコア宙の造形美の美しさについて述べましたが、これは三角形の組み合わせで出来上がっています。

「三」という数字が、非常に重要な数字であること、そこから「三角形」というのは非常にパワーのある形状であり、三角形の組み合わせから、六角形、六芒星ができます。

その組み合わせが、バレルコア宙にはあるのです。

「造化三神」「三位三体」(三位一体)そのように根源的な神なる存在は、三体の独立した神(エネルギー)であることが分かります。

聖書に記された楽園「エデンの園」には、永遠の生命を得ることができるという「生命の樹」が生えているとされ、その生命の樹の象徴図形は下記のように、三本柱かな成る図形で表されます。
http://aura-soma.jp/basic/images/life.gif

この図形を具現化したのが、お正月に玄関の両脇に飾る「門松」であり門松は、生命の樹を間違いなく象徴しています。

セフィロトと呼ばれる○は、10個と隠された1個から成りますが、これが竹の節を表していますので、両脇の柱が3個の節からなり真ん中は4個の節からなります。

柱は、「木」+「主」から成りますので「木」の「主」、つまり神なる木となり、木は日本では元々神と同じとされてきました。

実際に、神を数えるときは一柱、二柱と数えます。

ですから、生命の樹の三本の柱は、まさに三神を象徴していることになります。

節(セフィロト)が4個ある真ん中の柱が一番長いことになり、この中心の柱が、造化三神の中の
「天之御中主神」を象徴し聖書では、「御父」の位置となります。

このように見ていくと「三角形」とは根源的な三柱の神、日本では、造化三神を聖書では、御父、御子、聖霊の絶対三神を象徴していることになります。

そして、今はしていないところもあると思いますが、死んだら白装束に「三角頭巾」をつけます。

この三角頭巾は、「天冠」とも言うそうですが、この頭巾をつける意味は明白で生命の樹の、上部で形成される至高の三角形を象徴しています。

つまり・・・三角頭巾をつけることで死後、絶対三神のもとへと向かうことを願ってつけられているのです。

これはほんの一例であって、日本にはこれ以外にも風習などをみていくと、至る所に絶対三神(造化三神)を拝する風習が見られます。

以前に触れましたが神社の「参道」=「三道」であり、「参拝」=「三拝」となり、三神への道を歩んでいることになり、三神へ拝していることになるのです。

ですから、かつては・・・「二礼二拍手一礼」ではなく・・・「三礼三拍手一礼」であった可能性が、非常に強いのです。

なぜなら、三神への拝だからです。

それが明治維新あたりから、意図的に変えられた可能性があります。

万歳三唱なども、三三九度なども三神を崇拝する風習の名残であると思います。

こういったことから、「三角形」とは、おそらく想像以上のパワーが秘められているのだと感じます。

そして、三本柱の門松は左右一対あるように「三」+「三」=「六」となり、「六」も非常に重要な数なのです。

というよりも、陰陽一対この世は陰陽が合わさった世界なので、「六」が陰陽合一の完全なる世界を、象徴していることになります。

ということで、長くなりましたが「三」という数字について、マニアックになりましたが見てみました。

もう少し「六」などと合わせて、見ていきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

日野

コメント

タイトルとURLをコピーしました